中日商会/折畳式デジタル全自動麻雀卓ZD-G3-HX登場

中日商会

このたび一宮サイクル(中日商会株式会社)は、従来品とは異なり、使い勝手を大きく向上させた点数デジタル表示機能付き折りたたみ式全自動麻雀卓ZD-G3-HXを独自に開発いたしました。外観は大幅に見直し、汚れが目立ちにくい色調・デザインを採用し、点棒や小物を入れるポケット部は開閉構造をなくして、取り出しやすくすべく深さも従来品の半分以下に浅くしました。また、長時間プレーしてもスマホのバッテリー切れを心配せずに済むよう、充電用USBポートを4面すべてに設置。持ち点デジタル表示機能付きで静音設計された本製品は、便利で快適であるだけでなく、贅沢気分を味わうのに相応しいデジタル機となりました。

昨今、ご自宅で多くの時間を過ごされる方が増える中、3~4人という少人数で楽しめる「麻雀」の人気は着実に高まっています。ただ、手積みでやるには時間がかかり、面倒だと考える方もいらっしゃるでしょう。一方で、全自動麻雀卓は、「高価」「場所を取る」「うるさい」といったイメージを持たれ、敬遠される方もいるかもしれません。
しかし、近年の全自動麻雀卓はそんなイメージを一掃するに足る進化を遂げています。実際のところ、10万円を切る価格で、折りたたむことが可能で、音が静かな製品は数多く出回っています。そして、10万円をいくらか上回る価格帯になれば、持ち点デジタル表示機能付きの全自動麻雀卓があります。
今回、私たちは「ご家庭でも高性能な全自動麻雀卓の快適さ・楽しさを堪能していただきたい」という目標を掲げ、本製品の開発に取り組みました。つまり、「とにかく安い商品を提供する」という考え方ではなく、「感動を与え、高い満足感を得ていただく」ということを主眼としたのです。
というのも、麻雀は一人ではなく、家族や友達と楽しむものです。食事で人をもてなすように、遊びにも人をもてなす心を大切にされる方は少なからずいらっしゃるはずです。であれば、驚きと感動を与えるものが相応しいに違いない。
私たちはそう考えて、使いやすい持ち点デジタル表示機能付きの高性能機を、できるだけ低価格で提供することを目指し、開発に着手しました。そして、半年以上を費やし、使い勝手とデザインを改良して誕生したのが本製品ZD-G3-HXです。

主な特徴
・洗牌、牌山積み、サイコロ振り等の全自動化による快適性とプレー時間の短縮
・使用しない時には折りたたんで壁側に寄せておけば、スッキリ収納可能
・デジタル表示機能付きで持ち点、親、本場数、リーチ有無など一目瞭然
・直感的で簡単な点数のやり取り
・手になじむポピュラーな28mm牌に日本仕様の字体を採用
・音圧50~60dB台の静音設計
・洗牌時、内部で牌がUVライトに照射
・点棒や小物を取り出しやすい浅底ポケット(開閉構造なし)
・全4面に充電用USBポート装備
・汚れが目立ちにくい色調・デザイン
・日本語取扱説明書付属

商品詳細
商品名:折りたたみ式点数デジタル表示全自動麻雀卓
型式名:ZD-G3-HX
色: グレー
梱包サイズ:横900×縦900×高さ300(mm)
本体:横960×縦960×高さ760(mm)
製品重量:約48.2kg
天板内:横81.5×縦81.5(mm)
牌のサイズ :およそ 28mm ×20.5mm ×16.5mm
電源:50HZ/60HZ (東・西日本両対応)
電源ケーブル:(290cm)より給電
定格電圧:AC100V
定格商品電力:105W
ゲームモード:01~39まで設定可能。※通常は「09」になっています。
保証期間:商品配達日より1年
牌の種類:赤牌は8枚・白の牌は真っ白・イーソーの鳥デザイン
PSE検査:実施済み
PL保険:加入済
運送保険:加入済
検品・検査の実施:出荷前全品動作確認検査を行っています
予定小売価格(送料込み) 税込165,000円(沖縄県除く日本国内)
※製品の改良のため、仕様が一部変更となる場合がございます。

本製品は、12月17日(金)よりクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにて特別価格での予約販売が開始されます。一般への販売は2022年5月頃を予定しております。

グリーンファンディングでの予約販売サイト(URL) :  決まり次第お知らせいたします。

リリース元:中日商会
URL:https://www.koguya.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です