Fearless Madam Club/「カネなしコネなし学歴なし! とりあえずアメリカ住んでみた」

ニューヨークで活躍する普通の日本人女性の新刊書籍

GDP世界第三位の日本なのに「世界幸福度ランキング」は自由度と寛容さの「無さ」が足を引っ張って56位
面白いから、イッキに読める! これからアメリカに行きたいと思っている人への一歩を踏み出す為の一冊です。人との関わりが大事なんだと、人は一人では生きていけない、だから自分も人の為に何かをしようと思える一冊です。
(書籍レビューより抜粋)ヤマトナデシコの挑戦!
Fearless Madam Club(FMC大胆不敵婦人会)主宰/菅沼美希の処女出版
「カネなしコネなし学歴なし! とりあえずアメリカ住んでみた」 (あーと出版)。

本書では、世界幸福度ランキングで、日本の順位を低迷させている「自由度の低さ」「寛容度の低さ」を払拭するような体験談が綴られている。コロナ禍においても、何かと忖度し、同調圧力に弱いことが明らかになった日本では、挑戦を避け、情熱を燃やして新しいことへの取り組みに躊躇する人や企業が溢れている。

日本のローカルエリアで平凡なネイリストだった著者が、カネなし、コネなし、学歴もなし、英語もしゃべれない中でどんどん現実を変えて行った経験を伝えるドリームガイドとして活躍するまでを描いた。

「アメリカに住んで、子供も産み育てたい」という子供の頃からの夢を実現し、国際結婚した著者のメッセージは、「視野を広く持ち、少し人と違った生き方や、色んな考え方が受け入れられる『批判の少ない社会』を実現したい」というもので、多くの、特に、日本人女性の「生き方」を見つめ直すきっかけとなる。

【Present(現在)】
「アメリカに住んで、子供も産み育てたい」という子供の頃からの夢を実現し、国際結婚。

日本のローカルエリアで平凡なネイリストだった自分が、カネなし、コネなし、学歴もなし、英語もしゃべれない中でどんどん現実を変えて行った経験を伝えるドリームガイドとして活躍中。2021年12月よりFMC(大胆不敵婦人会)代表としてオンライン・オフラインでの茶会を定期開催。

【History(過去)】
ネイルサロン経営での挫折、日米で付き合う人みんな結婚には至らず。
それでもあきらめずに行動を重ねた。

「どんな奇蹟を立て続けに起こしたのか?」
・突然舞い込んだ渡米チャンス
・アメリカ行政との闘い
・廊下で暮らした日々
・ホームレス生活を直前で回避
・英語力ゼロで就職する
・外国人の彼氏との出会い方
・言語を超えた夫婦が誕生した

【Future(未来)】
視野を広く持ち、少し人と違った生き方や、色んな考え方が受け入れられる「批判の少ない社会」を実現したい。挑戦する日本人1000人のきっかけになりたい。

リリース元:Fearless Madam Club
URL:https://note.com/miki_usa/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です