office franc/音楽クリエイターに必要とされるスキルを短時間集中講義!

office franc

office francでは、メジャー・インディーズ問わず、様々なアーティストや企業様に楽曲提供させて頂いている事務所です。
思いから、曲がうまれる、
世界で一つだけの作詞や作曲を行います。「オリジナル曲を作ってみたい」「今の気持ちを歌詞にしたい」「大切な人に贈りたい」など作詞作曲の目的は様々。作品を作り上げるのに、テクニックやスキルも必要かもしれませんが、一番大事なのはこの目的を達成する意志です。リズム感に自信がない方や歌うのが苦手な方でもチャレンジできます。
そんなアナタに!
プロから教わるワークショップをZOOM配信で開催いたします!

■作曲体験概要
音楽好きだけど、作曲なんて難しそう。
いえいえ、そんなことはないんです。
手軽に作曲できるツーや、ピアノ、ギターなどをつかってコードの意味や
作曲に必要なアレンジの方法を、丁寧に指導いたします。
DTMに通ずるものがありますが、短い曲から作曲にチャレンジし表現などを踏まえた理論をレッスンいたします。
楽器がひけなくても、音符がわからなくても作曲は自由ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
ということで、まずは楽器がなくてもできる方法で、オリジナルソングを作曲してみよう☆
ちょっとしたルールが分かれば、誰だってすぐにできちゃう作曲。
今日から君も、音楽家の仲間入り♪
【日程】2021年12月25日(土)
【時間】18:00~19:00(60分)
【参加費】3.000円
【定員】10名/回
【講師】副田信隆
【協力】office franc / Bellissima

※ZOOMを利用したオンラインレッスンとなります。PCまたはタブレットでご参加ください。(スマートフォンからの参加はご遠慮ください。)

■講師プロフィール

副田 信隆 (Ryugen)
作詞家、作曲家、編曲家、トラックメーカー、音楽プロデューサー。
公益社団法人 日本作曲家協会会員。
国内外の映画主題歌や劇伴、テレビやラジオのCM音楽など、歌もの、インスト問わず多岐に渡るジャンルの音楽を幅広く手がけている。
提供した楽曲は、日本有線大賞も受賞している。

■参加方法
下記のメールアドレスにご応募してください。
必要事項をお送りします。
officefranc@gmail.com
お申込み期限:2021年12月24日(木)まで

■注意事項
* お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
* PCまたはタブレットでご参加ください。スマートフォンからの参加はご遠慮ください。
* カメラ、マイクをONにできる方に限らせていただきます。
* ワークショップの様子はWEB録画のうえ、PR映像などに使用いたします。お子様の画像/動画を掲出することをあらかじめご了承ください。

リリース元:office franc
URL:https://francmusic.jimdofree.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です