VANMORE/ケースに入れて揉むだけで、ジュエリーがピカピカへ!驚きの発明品

Makuakeにてプロジェクト開始1週間で800%越え!

弊社の営む主要事業であるジュエリー業界は、矢野経済研究所の2021/03/08発表の国内宝飾品(ジュエリー)市場規模推移と予測より1991年に3兆円規模だったのが2021年には9千億円規模で70%の落ち込みとなっている状況です。創業50年となる弊社としては、コロナ禍の低迷も含め最大ピンチの経営状況となりました。しかし、今のジュエリー加工技術を途絶えさせないように存続するべく、別事業に挑戦しました。その1つがジュエリーボックス市場です。ジュエリーとは逆に上昇傾向の業界となり、現在の市場規模はアメリカの調査会社であるレポートオーシャンによると今後、世界のジュエリー市場規模は2025年までに22%増加を予想されています。世界のジュエリーボックス市場の分析では、生活水準の向上によって高いCAGR(年平均成長率)を示しているとのことでした。

今後、国外販売への挑戦も計画している中で、今回開発しました携帯できるジュエリーボックスは世界的販売に挑んでいく所存です。

弊社のようなジュエリーのお店で職人が店舗にいるところは、ジュエリー全盛期に比べて僅かになりました。ブランド品のジュエリーも高度な作りになってきたこともあり修理が大変難しくなっている現状です。そんな中で、全国からブランド品の修理依頼が来ていたことでも弊社の存在意義があると感じるところでございます。主要である、ブライダルジュエリーでもダイヤモンドプロポーズにはじまり、婚約指輪や結婚指輪など独自のデザイン開発に努めています。鑑定士3名と職人3名のいるお店でこの先も存続する為の挑戦となりました。

今回、Makuakeで出品した商品も宝石鑑定士と宝飾職人の今までのお客様から悩みの多かった内容から発明に至った商品となります。これまでなかったジュエリーボックス内で指輪やネックレスをピカピカにする構造や紛失事故を防ぐ為にGPSタグを内蔵できるようにするなど、長年のジュエリーに纏わる困り事を解消する為の携帯できるジュエリーボックスとなっています。弊社の昔からのお客様にも今までジュエリーに守ってもらったので今度はジュエリーを守るようにしたいというお話しも聞いて、発明をした喜びを感じた瞬間となりました。
今後も、低迷したジュエリー業界を支える為にも多くの発明品を生み出して業界全体を盛り上げていくつもりです。

【忙しい人必見!】ケースに入れて揉むだけで、ジュエリーがピカピカへ!驚きの発明品
https://www.makuake.com/project/mugyuzzz/

リリース元:VANMORE
URL:https://www.vanmore.co.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です