美深白樺ブルワリー/北海道美深産ホップ使用のウィートエール「南2021」販売開始

地元農家とのクラフトマンシップで追求する土着のエール

株式会社美深白樺ブルワリー(本社:北海道中川郡美深町、代表取締役高橋克尚)は、北海道産白樺樹液を使ったクラフトビールの季節限定商品として、北海道美深産のホップと小麦を使用したウィートエール「南2021」の販売を開始しました。

苦味に敏感な方にもおすすめできる程よいホップ感と香り、そして小麦ならではの甘みを感じる仕上がりとなりました。オンラインショップまたは Restaurant BSB の店頭でぜひお買い求めください。

Special thanks to ミナミランチ.

【ウィートエール「南2021」の3つの特徴】
1. 北海道美深産ホップを使用
2. 北海道美深産小麦「春よ恋」を使用
3. 北海道産白樺樹液を使用(白樺樹液を使ったビールは世界的に希少)

【ウィートエール「南2021」誕生の背景】
それは美深白樺ブルワリーが誕生する前のこと。肥育牛舎「ミナミランチ」の南 隆徳さんが興味本位でホップを自宅の庭に植えたのが始まりです。

「地元のビールに地元の農作物を」というブリュワーと農家のクラフトマンシップが呼応して、オール美深産のビール造りにチャレンジすることに。小麦も育てる南さんの農場にホップを移すと生育が良くなり、2020年に初めて醸造に成功。

日本最北のブルワリーで誕生した土着のエールにあえて「南」と名付けました。これからも美深産にこだわったクラフトビールをホップの収穫に合わせて製造していく予定です。

【ウィートエール「南2021」の使い方・利用シーン】
まだまだ発展途上の美深産ホップと小麦を使ったクラフトビールの成長過程の1杯をぜひ楽しんでみてください。できれば、美深白樺ブルワリー併設の Restaurant BSB にお越しいただき「生」で。北海道美深を感じる一杯としてご利用いただければ幸いです。贈り物・お土産にもぜひ。

【ウィートエール「南2021」製品概要】
価格:650円(税込)
販売方法:オンラインショップまたは Restaurant BSB ・道の駅びふか・いけの商店店頭

リリース元:美深白樺ブルワリー
URL:https://www.bifukashirakaba-brewery.site/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です