アイゼンプロ/現役高校生グループが映画製作でクラウドファンディングに挑戦

「高校生でも、誰にも負けない映画を作りたい」のテーマで活動

神奈川県在住の高校生で結成された有志映画グループEisenhowerProduction(アイゼンハワープロダクション)が、映画製作の資金調達のためクラウドファンディングに挑戦する。期間は2022年2月13日まで、目標金額は50万円だ。
クラウドファンディングとは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。インターネットを使い不特定多数の人から資金調達をし、主催者は出資者にリターンを返す仕組みをいう。このプロジェクトでは、CAMPFIREというクラウドファンディングサービスを使用する。
物語は、お金をテーマにしたヒューマンドラマ。大学生の主人公が作った校内専用通貨を外部の人に販売したところ、金融商品として注目され、思わぬ社会的影響が広がってしまう。映画はクラウドファンディングのリターンとして活用される。
集まった支援金は、カメラやマイクなど機材の購入費用、小道具の購入・製作費用、ロケハン費用に使用される。もし支援金が50万円を超えた場合も、衣装やより性能の良いカメラなど、映画のクオリティ向上のために使われる。使い道の詳細は、下記の特設ページに記載されている。

■クラウドファンディング特設ページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/523797

■クラウドファンディングサイトCAMPFIREとは
株式会社CAMPFIREが運営するクラウドファンディングサイト。購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業などを取り扱っている。

■ロケハンとは
ロケーションハンティングの略。映画やテレビの制作において、主に屋外のロケ地を探すことを指す和製英語である。

リリース元:アイゼンプロ
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/523797


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です