日本コムシンク/大好評につき「コンサルタント養成所」第三期生募集!

システムエンジニアの方を対象とした、コンサルタントスキルを身に着けるためのカリキュラム

幅広い分野においてコンサルティング/システム開発を手掛ける日本コムシンク株式会社(所在地:大阪市西区江戸堀/東京都千代田区霞が関、代表取締役:山里真元※以下、日本コムシンク)では、2022年3月に「コンサルタント養成所」の開所を決定し、システムエンジニアの方を対象に、第三期生を募集する運びとなりました。同養成所は昨年5月、10月に開所しており、大変好評をいただいております。

■「コンサルタント養成所」とは
当社の「コンサルタント養成所」では、最初に、入所者への面談を一人ひとり丁寧に実施します。そのあと、養成講座として2日間の座学とグループディスカッションを通して、システムエンジニアとコンサルタントの働き方や思考方法の違いを知ることで、目指すべき人材像を思い描き、コンサルタントとして身につけるべき能力について理解していただきます。

そのため、この養成講座は、システムエンジニアからコンサルタントへマインドチェンジしたい方、システムエンジニアとしてのキャリアの先を見据えたいという方に向けたカリキュラムとなっています。

また、この講座はコンサルティング案件への参画支援とセットとなっており、育成と営業を両輪とすることから、当社では「養成所」と位置付けています。受講後もアフターフォローを通じて、受講者のキャリアを支援する点が特徴となっています。コンサルティング実務案件への参画希望の方には、面談訓練と経歴書のブラッシュアップ、さらに営業面から支援します。

【コンサルタント養成所への入所申し込み方法】
「コンサルタント養成所」事務局まで直接お問合せください。
電話:03-6858-8666
メールアドレス:info_pr@comthink.co.jp
※申込締め切り日:2月25日(~17時まで)

■受講者の満足度調査アンケート結果について
講座を受講したシステムエンジニアに満足度調査アンケートを実施した結果、第一回目の満足度は4.1/5.0、第二回目の満足度は4.5/5.0という満足度となりました。第二回目受講者からいただいた意見を一部ご紹介いたします。

<H様/システム開発企業・SE職>
理論面での解説も、グループワークも充実していました。座学の時間も、単なる座学だけではなく、自分で考えて答えを導き出す場面が盛り込まれていたので良かったです。

<Y様/システム開発企業・SE職>
具体的な目標を挙げたことにより、研修の2日間がゴールではなく、スタートだと考えています。また、参加者の皆さんの感想や目標設定もお聞きでき、これも良い刺激となりました。

<K様/システム開発企業・管理職>
自分自身の中でコンサルとは何かを難しく考えすぎていた気がします。結局は顧客の問題を解決し、期待以上の成果を上げる事が重要であるという事がわかったため、それらを意識し、顧客側に立ったサービスを提供していきます。

■講師情報(R.H)
<コンサルタント概略>
大手総合コンサルファーム、少数精鋭の戦略コンサルファーム両方を経験し、幅広い業界/業種/規模のクライアントとプロジェクトを推進。中途採用が激増しているコンサルファーム内で、異業種(特にIT事業会社)から転職してきた中途社員の早期キャッチアップのための研修、その後の一人前のコンサルタントになるための育成にも従事。

<経歴・プロフィール>
・大手外資系コンサルファーム
業界最大手の国内企業をクライアントとして、業務改革、システム導入案件等をテーマとしたプロジェクトに従事
・コンサルファーム兼投資ファンド(海外)
アジアを中心に幅広いクライアントに対し、戦略策定・海外展開・ M&A/業界再編・業務改革や社内制度構築等、多岐の分野で支援
・現在は、国内にて、投資先のコンサルティング業務に従事

■当社概要 <日本コムシンク株式会社>
代表者:代表取締役社長 山里 真元
所在地:
【大阪本社】
大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命肥後橋ビル南館12F
【東京オフィス】
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル11F
事業内容:金融・業務・制御系システム開発、PMO、IT・DXコンサルティング、データエントリ業 等
企業Webサイト:https://www.comthink.co.jp/

■本件に関するお問合せ先
企業名 : 日本コムシンク株式会社
担当者名 : 広報担当
E-mail: info_pr@comthink.co.jp

リリース元:日本コムシンク
URL:https://www.comthink.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です