クラーク高等学院/2月27日(日)にSDGsマルシェを開催します!

クラーク高等学院

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

専修学校クラーク高等学院天王寺校では、2月27日(日)にSDGsマルシェを開催します。
このSDGsマルシェは、今年度全校生徒で取り組んできたSDGs探究学習のまとめとして、総合進学コースの生徒が企画したものです。「SDGsについて、幅広い世代の方たちに認知を広げるとともに、自分事として捉えていただける機会をつくりたい」という生徒の考えから、大阪府環境保全課をはじめ、多くの企業様にご協力いただき、今回のマシェの開催にいたりました。

当日は校舎全体を使って、企業ブースの出店や、生徒たちの学習成果の発表・展示、来場いただいた方にお楽しみいただけるように、軽音楽部やダンス同好会の校内Liveも実施します。また、スペシャルゲストとして、ダンス&ボーカルユニットのGlanzとfrecia、元オリックスバッファローズの西浦颯大さんにもお越しいただきます。
是非ご来場いただき、SDGsについてより多くの方が考える機会としていただけましたら幸いです。

日時:令和4年2月27日(日) 12:00~16:00
会場:専修学校クラーク高等学院天王寺校
    大阪市天王寺区寺田町2丁目2‐11
    JR環状線「寺田町駅」より徒歩4分
    各線「天王寺駅」より徒歩10分
□出展企業一覧
 ・大阪府環境保全課・エネルギー政策課
 ・大阪ATCホール
 ・SASSEN 【デジタルスポーツ】
 ・エコマート 【リサイクルショップ】
 ・kirin no tamago 【焼き芋スイーツ】
 ・凛々堂 【フルーツ大福】
 ・Natural 和 dining わしん【ジビエハンバーグ】
 ・アミエル 【酒粕マドレーヌ】
 ・ロングス【学生向けバッグブランド】
 ・NPO法人夢検定協会 【夢の書道】
 ・&Humming 【デザイン教室】
 ・エス・プロモーション【キャリア教育本販売】
  など
□スペシャルゲスト
 ダンス&ボーカルユニット Glanz / frecia
 元オリックスバッファローズ 西浦 颯大

※ご取材の際は、事前に担当・山本(06-6772-6666)までご連絡をお願いいたします。
※新型コロナウイルスの感染防止のため、マスク着用にてご来校ください。
※校舎入口での検温と消毒にご協力ください。
※風邪症状等体調不良の際は、来場をご遠慮ください。
※新型コロナウイルスの感染状況により、開催内容等を変更する場合がございます。最新情報は、専修学校クラーク高等学院天王寺校のHPをご確認ください。

リリース元:クラーク高等学院
URL:https://seg.ed.jp/tennoji/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です