イー・エム・エー株式会社/LED光+ミスト=焚き火⁉アロマ加湿器「ファイヤー・ミスト」登場

「東北魂」で日本を元気に!東北発のベンチャー生活家電企業が、昨年末新作発表し話題 2月22日に満を持し、CAMPFIREにてクラウドファンディング開始します!

3月で、東日本大震災から間もなく11年目となります。被災地・東北地方は過去10年で目まぐるしい経済復興を遂げつつある中、同地方の生活家電企業、イー・エム・エー株式会社(本社・宮城県)は今年2月3日をもって、創業25周年を迎えました。
同社は、創業月である2月から皮切りに、25周年記念としてイメージを一新した新商品を続々発表する予定です。その25周年記念新作の第一弾として、昨今の「ステイホーム」に彩りと癒しを与えるアイディア新商品「ファイヤー・ミスト」を発表しました!

同商品は昨年のクリスマスにメディア・プレ公開をスタート。同時進行で、同社生活用品・家電ブランド「SunRuck(サンルック)」の企画商品がクラウドファンディングサイトで続々成功率1000%を超えるなど、同ブランドに著しく注目と期待がされつつありました。今回は、工場での製品完成に伴い、安心の発送を確実にし、この度大手サイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて2月22日10時よりクラウドファンディング発売を開始となりました!

この商品は、機械本体からミストを発し、それにLED光を照射。あたかも「焚き火」の炎の揺らめきが自宅でも楽しめるという、いわゆる「疑似体験ガジェット」。この長続きする「ステイホーム」生活に彩りと癒しを与えてくれます!一方で卓上加湿器やアロマディフューザーにもなり、年中通して機能性高いアイディア商品です!また、USB(Cケーブル)電源式でポータブルな点や、本物の炎でないので安全使用可能なのも魅力的です。デザインも、室内に馴染むシック&おしゃれな木目調。現代の若者「Z世代」スタンダードである「SNS映え」もバツグンの注目アイテム。

開発に携わった、同社・商品開発部の高橋さんはこう述べております。
「今度の3・11で震災11年めになるんですよね。私たちが一歩ずつ前進する様子を、商品で表現できたらと考えてます。また、開発で提携する協力工場についても、日本中の町工場から中国・台湾などのアジアの工場まで、『一期一会』の意味を問い信頼関係を構築し共同制作に進めております。
実は3・11当時、私はアジアで商品開発に携わる仕事をしており、まさにあの震災の日も、飛行機は飛ばない、日本の空港は震災被害で大破し、日本に帰れない『帰国難民』になったんですね。しかし、その当時滞在した中国の街で商業施設に行ったとき、皆で折り鶴を作り日本を応援したいっていう光景を見て感動しました。ですので、被災者としては、恩返しとして、共同制作によってコロナ渦で意気消沈する世界経済を元気にしたい!と海外の協力工場に話し、昨年下半期時間をかけ今回開発に至りました。この『ファイヤー・ミスト』も、昨夏より内容を温めてきた商品なのです。
また、3・11の後においては、日本中の皆さんから多大なる元気をいただきました。今度は、自分たちが『東北魂』をもって皆さんを元気にできればと思います!また、先日、中国北京の競技場での閉会式で、“ONEWORLD”と打ちあがった花火のように、世界が協力して一つの新しい事を共同達成できるビジネスができたらよいですね」
なお、この商品は、「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」サイトにおいて、限定数を割引き購入ができ、クラファン支援をしながらリターン品としてお得に商品入手ができるかたちとなる予定です。
是非、同社のクラウドファンディングにご期待ください!

「ファイヤー・ミスト」
CAMPFIREクラウドファンディングサイトはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/557836
※2022年2月22日午前10時より、クラウドファンディングスタート!
「ファイヤー・ミスト」イメージYoutube
https://youtu.be/fCHNt-OmRFo

■製品に関するお問合せ先
SunRuck(サンルック)公式サイト
https://www.sunruck.com/ (問合せフォームを利用下さい)
イー・エム・エー株式会社 商品部 TEL 022-486-3385
■本ニュースリリースに関するお問合せ先
イー・エム・エー株式会社 広報部 TEL 022-451-8711
Email press@sunruck.com
■メディア関係者様向けに:
サンプルレンタルの貸出しご希望の企業様は、上記広報課にメールください。
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告無しに変更されることがありますので予めご了承ください。

リリース元:イー・エム・エー株式会社
URL:https://www.emacom.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です