東京ベイカレッジ/働きながら通えて学費もリーズナブルの理美容学校

東京ベイカレッジ

理美容室を経営する CEPホールディングス株式会社(本社:千葉県浦安市、社長:猪爪一徳)の関連団体である美容学校 東京ベイカレッジ(所在地:千葉県浦安市、代表理事:猪爪一徳)は、即戦力となる理美容師を育成する理容・美容学校を2018年より開校しました。昼間課程は2年間、週3日通学で理美容師免許の取得を目指します。(美容科での国家取得実績は100%)
「お金が理由で理美容師の夢を諦めてしまう学生」や「働きながら通学をしたい学生」をが通いやすいよう、学費がリーズナブルで働きながら通学ができる「自立進学」の仕組みを作り、理容師・美容師になりたい夢を応援しています。

■週3日で即戦力となる力を身に付ける
東京ベイカレッジは「理美容業界を担う優れた人材を育てたい」という熱い思いからスタートし、即戦力の育成に注力しています。
夏休み・冬休み・春休みを短縮することで、週3日でも十分に資格取得ができる授業時間を確保しました。授業以外の日はサロンでアルバイトすることで、より実践力を身に付けることができます。

■開校するに至った理由
理美容業界における「卒業後に即戦力としての活躍が難しい」「家庭の事情で学費が工面できない」という現状に対し、何かできることはないのか、どんなサポートできるのだろうかと考え、設立されました。
専門学校を卒業しても、学校で習った技術は実際のサロンでは使えないことが多く、デビューまで1~3年かかってしまいます。即戦力になる人材を育てデビューが早まれば「もっと若い感性を生かしたスタイリストが活躍できるのではないか」「サロン側も活気が出るのではないか」と考え、即戦力育成に注力しています。
また、経済的な理由で理美容師をあきらめる学生がいる中で「お金のせいで夢をあきらめてほしくない」という思いから、通いやすい学費を設定しました。一般的な理美容学校の初年度にかかる学費の平均が130.2万円(※1)に対し、当校は初年度77万円と抑えた額となっています。(2年間で約150万円)
通学のない日はサロンで働けるので、入学前に入学金と教材費が用意できればアルバイト代で授業料が賄える「自立進学」をすることが可能です。
理美容師として活躍できる人材が増えることは、業界並びに地域の活性化にもつながります。
社会の中で働きながらもっと学んでいきたい、キャリアップをしたい、生涯学習を通して社会に貢献していきたい、より深く学ぶ意欲のある方等々、夢や目標を全力でサポートすることで一人でも多くのHappyを創造していきたいです。

■東京ベイカレッジの特徴
1.働きながら通えて学費もリーズナブル
授業が週3日なので、アルバイトしながら学費を賄える自立進学が可能。

2.現役スタイリストによる直接指導
グループ会社の理容室の現役スタイリストが直接指導。より実践的に学べる

3.就職率100%
グループ会社の理美容室への就職が可能。もちろん他社への就職も可

■実績
国家資格合格率:100% / 就職率:100% ※美容科実績(2021年3月卒業生)

■学校概要
商号   : 一般社団法人 東京ベイカレッジ
代表者  : 代表理事 猪爪 一徳
所在地  : 〒279-0012 
千葉県浦安市入船1-5-2新浦安プライムタワー8F
設立   : 2018年4月
事業内容 : 理美容学校・理美容師養成施設

リリース元:東京ベイカレッジ
URL:https://cep-hd.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です