レイド/HR企業のレイドが企業発展に向けて企業理念を刷新しました。

レイド

この度、レイド株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:蒲原 直樹、以下 当社)は、企業の発展とHR事業の更なる躍進に向けて、企業理念を刷新したことをお知らせいたします。

■新たな企業理念
2022年5月8日に創業4周年を迎えたレイドは、会社の存在意義を明確にし、全社員が同じ方向を向いて自社の企業価値ならびに社会へ提供する価値の向上に向けて、企業理念について振り返る機会を設けました。そして今回、レイドのアイデンティティや存在意義を言葉にして共通認識を作り、企業理念の見直しを行いました。

従来のミッションは「人々が価値を発揮し、生まれてきた喜びを実感できる社会を実現する」と定義していましたが、目指す方向は変えず、よりレイドらしい表現を検討し、社名の由来でもある「レゾンデートル(存在意義)」を新たに定義する運びとなりました。

■新定義:レゾンデートル(存在意義)
Raison D’être – レイドの存在意義 –

人が活きる社会を実現する

わたしたち”人”は、目的を持って生まれてきたわけではありません。
「何をしたか」でわたしたちは形づくられていきます。

そして、同じ志向を持つ人が集まると”組織”が生まれます。
組織がきちんと機能すれば、一人では困難なことでさえ実現できるようになります。

レイドは、”人”と”組織”を見つめ直し、人が活きる社会の実現を目指します。

■レゾンデートルを定義した理由
物が溢れ、選択肢が広がり、価値が多様化する社会の中で、人は生き方を、組織は在り方を考えるべき時代になりました。

レイドではそれを「レゾンデートル(存在意義)」と表現し、人と組織について考え、社会への価値提供に取り組んでいますが、私たちの目指すものも同義であると考え、このたび自社の在り方ついても表現を統一することにいたしました。

企業理念の刷新に伴い、ホームページもリニューアルしました。
【URL:https://rayd.co.jp】

今後は、より一層自社の企業価値の向上や事業成長に取り組み、より多くの企業様の採用や組織づくり、また社会で活躍する人々に貢献できるよう、努めてまいります。

■当社について
レイド株式会社は、採用から組織づくり、またそのための企業ブランディングまで、企業の「人」にまつわる課題をコンサルティングおよび実務まで介入するHRソリューション企業です。

■会社概要
会社名:レイド株式会社
代表者:代表取締役 蒲原 直樹
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビルUCF3F
設立:2018年5月
事業内容:HRコンサルティングおよび実務
URL:https://rayd.co.jp

<お問い合わせ>
こちらのメールアドレスからお問い合わせください
メールアドレス:info@rayd.co.jp
担当:広報 山口

リリース元:レイド
URL:https://rayd.co.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です