中西製作所/大和郡山市の「郡山城跡公園整備事業」に賛同 企業版ふるさと納税を行いました

中西製作所

 株式会社中西製作所(本社:大阪市生野区、代表取締役社長:中西一真)は、弊社の奈良工場がある大和郡山市の「郡山城跡公園整備事業」に賛同し、「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」を活用し寄附をさせて頂きました。
 2022年4月28日(木)大和郡山市役所にて、寄附受領式が実施されましたのでお知らせします。

 「郡山城跡公園整備事業」は、城跡内にあった高校の廃止をきっかけに大和郡山市が土地を取得し、西公園と一体的に市民の憩いの場として整備するとともに、郡山城跡の県史跡から国史跡へのランクアップにより知名度を高め、さらなる来場者の増加を目指すものです。
 大和郡山市のシンボルである郡山城跡を核として、市民、来訪者のためのまちづくりを行う当事業に、企業版ふるさと納税の制度を活用した寄附をさせて頂きました。
大和郡山市の「郡山城跡公園整備事業」に賛同企業版ふるさと納税を行いました。

【事業の詳細・進捗状況】
 郡山城跡公園整備事業では、供用済みである範囲を含み約5.0haの事業地において、令和3年度より整備工事に着手しており、現在、東側(上記パース中央より右側)における第一期整備工事を施工しております。令和6年度末の完成に向け、随時工事を進めており、令和4年度に予定している第二期整備工事により事業範囲の約3分の2程度が仕上がる予定です。

 中西製作所はSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを積極的に行っています。本寄附により「11.住み続けられる街づくりを」「15.陸の豊かさを守ろう」の2項目に貢献します。
 また弊社の奈良工場がある大和郡山市の「郡山城跡公園整備事業」を支援させて頂くことで、地域の方の憩いの場を設け、さらに市外からの来場者数増加となる地域貢献・地域活性化に繋がります。今後も大和郡山市と寄り添った地域発展を目指しています。

●株式会社中西製作所について
(https://www.nakanishi.co.jp/)
 1946年に学校給食用のアルマイト食器の販売を目的に個人創業。その後食器洗浄機を開発し1958年より法人化。以降学校給食への厨房機器を中心に複雑な厨房機器をシステム化した柔軟な提案を得意とする。マクドナルドをはじめとした外食チェーン各社へも厨房機器を提供している。

<本件に関するお問い合せ先>
株式会社中西製作所 営業企画部広報課
TEL: 03-5541-6333 FAX: 03-5541-0155
MAIL: gr-kouhouka@nakanishi-mfg.com

以上

リリース元:中西製作所
URL:https://www.nakanishi.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です