パルム澄川ホスピス/終末期専用の老人ホームを開設します

病院と同等の医療行為に対応

株式会社きずな(札幌市)では、2022年7月に札幌市南区澄川に有料老人ホームを開設致します。
一般の有料老人ホームと一線を画すのは老人ホームでありながら病院同様の医療に対応できる点です。
その為入居の対象となるのは、がんの末期の方や、ALS・筋ジストロフィー・多系統萎縮症・パーキンソン病等の神経難病の方達です。
こういった重い病気を患われた方は、ご自宅や施設での介護が難しくなった時に多くの方は治療の必要がなくとも病院に入院するしか選択肢が無いのが現状です。
そういった方たちの新たな選択肢として、私たちが終末期の地域医療の一端を担わせて頂きたいと思います。
出来るだけご入居者様が安心できる環境の中で、ご自身のやりたいことを支え、看護師と介護士がスマートな連携を取り医療と生活の両面から質の高いベストなケアを提供を目指します。
その為のケアに必要な人員を適正に確保したり、サービスの質を高めるための教育や、人事制度等に時間をかけ一から設計しました。
また、人事考課では一人ひとりに社会貢献を義務付けています。自身の職場という狭い視野でなく、外に出て様々なものを感じることで得られる人の心の成長を促しています。
これらの一から作った様々なソフトはの根幹にはパルムホスピスでは働くスタッフから選ばれ続けることに重きを置いていることがあげられます。
整った環境でスタッフが質の高いサービスを提供できることで仕事の本当の楽しさを理解し、更なる高みを目指すことをスタッフ自身が求めることを目標にしています。
パルムに関わるたくさんの人から笑顔がこぼれる施設にしたいと思っています。

リリース元:パルム澄川ホスピス
URL:http://palmeh.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です