NPO法人はなうた/北海道初の春巻き専門店が札幌市にオープン

活躍するのは障がい者就労支援の利用者たち

■概要
さまざまな専門店が出店されている昨今、北海道で初の春巻きの専門店「HARUMAKI GALAXY(ハルマキギャラクシー)」が2021年12月にオープンしました。

惣菜系からスイーツ系まで、約20種の斬新な春巻きを販売し、新メニューや期間限定メニューも続々と開発しています。

これらの春巻きを製造・販売しているのは、精神障がいや身体障がい、知的障がいを抱えている就労支援の利用者の方々。

北海道初の専門店と就労支援事業とを絡めることで、障害や病気のために一般企業で働くことが困難な方でも、パイオニアとして地域社会と密接に関わり、活躍する場をつくることができると考えオープンに至りました。

利用者の皆さんは職員と力を合わせ、常に「お客様に美味しい春巻きを食べてもらう」ことを念頭に、春巻きを手作り・提供しています。

現在は道内遠隔地の方や道外の方でも購入いただけるよう、通販の準備を進めています。

■会社情報
会社名:特定非営利活動法人はなうた
理事長:鷲尾和巳(一般社団法人日本介護協会 北海道支部長)
所在地:札幌市豊平区平岸3条5丁目4-22 平岸グランドビル新館8F
電話番号:011-595-8146
メールアドレス:hanauta.honbu@gmail.com
設立:平成25年5月
事業内容 :障がい者福祉事業/高齢者福祉事業

リリース元:NPO法人はなうた
URL:https://harumaki-galaxy.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です