ジュエリー京都/ピアスのようなイヤリングぴあり・源氏物語シリーズ第三弾「頭中将」が2022年5月20日(金)に発売!

ピアスのようなイヤリング・源氏物語シリーズ第三弾「頭中将ぴあり」発売!

株式会社ジュエリー京都が製作する「ぴあり(ピアスのようなイヤリング)」から、「源氏物語」の登場人物をイメージしてデザインした新作の第三弾「頭中将(とうのちゅうじょう)」を2022年5月20日 (金)から発売します。

源氏物語シリーズ:https://www.teftef.org/shop/user_data/genji

「源氏物語」は、紫式部によって書かれた世界最古の長編恋愛小説です。
時代を超えて読み継がれてきた源氏物語全54帖の中から、主人公である光源氏を取り巻く9人の登場人物にスポットをあて、それぞれがもつストーリーや人物像をもとにデザインした「源氏物語シリーズ」のぴあり(イヤリング)全10点を、3月18日から毎月第3金曜日に1点ずつ順次発売していきます。

全シリーズを通して、京都の自社工房にて職人が一粒一粒丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスを使用し、専属デザイナーが繊細なモチーフと組み合わせ、おもわず目を惹くような絢爛豪華なデザインに仕上げました。すべての工程を京都の工房で手作りしています。また、それぞれの登場人物をイメージした型染め和紙を使用した「源氏物語限定パッケージ」にぴありをセットいたします。華やかなぴありとともに、パッケージもお楽しみいただけます。

■商品詳細
商品名:「源氏物語~頭中将~ぴあり」
華やかで派手好みな頭中将の男らしく精悍な雰囲気と、和琴の名手である彼が織りなす流れるような美しい旋律をイメージしたデザインです。
光源氏と並べ比べられる程の容姿と才能を持ち、友人思いで人情に厚い人柄。そんな彼の風流な佇まいをキラキラ輝く萌黄色のガラスと色とりどりの煌びやかモチーフで表現しました。男らしさを表現するスクエアのパーツを多用し、奥行きのあるデザインで一見すると浮いているように感じる形に仕上げています。

≪頭中将とは≫ 光源氏のよきライバルであり、正妻である「葵の上」とは兄妹の関係で光源氏の義理の兄にあたります。左大臣の嫡男で将来を約束され、長身で学問も芸術も抜群の頭中将ですが、何事においても光源氏と比較されその上を行くことができません。須磨に流された光源氏をただ一人見舞う優しい心の持ち主であり、その人間味あふれる姿は光源氏と人気を二分するのもわかるような気がします。

販売価格 : 22,000円(税込)
発売予定日: 2022年5月20日(金)
商品URL : https://www.teftef.org/shop/products/detail/10574
販売店 : ジュエリー京都オンラインストア( https://www.teftef.org/ )
(店舗)清水坂ガラス館-ぴあり-( https://www.piari.kyoto/ )

リリース元:ジュエリー京都
URL:https://www.teftef.org/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です