KOTOMARU TEA/日本と西洋のブレンドティー

日本の茶葉に西洋ハーブを加えたオリジナルブレンドティーを販売

昔から現在までの時間の流れの中で創り出された品々が織りなす、美しい、趣がある、綺麗、素敵、美味しいと感じる瞬間をもっと大切にしたい。そんな思いから古今を結ぶブランドとしてKOTOMARUは誕生しました。

第一弾は「美味しくて体に優しい」に焦点を当てた、日本と西洋のブレンドハーブティーをプロデュースしています。古代から自然療法に使われてきたハーブの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい、しかし、独特な味で飲みにくいという声をよく聞くことが多いハーブ・・・この飲みにくさを解消するために、試行錯誤を繰り返す中で日本の伝統の味でもある「日本の茶葉」との組み合わせに辿り着きました。

【国産紅茶とハーブの新しい組み合わせ】
生産数が少なく希少価値の高い国産紅茶「べにひかり」、すっきりとした味わいを持つ「和紅茶」、芳醇香ばしい「焙じ茶」をベースに、ハーブをブレンドすることによって新しいハーバルティーの風味お楽しみいただけます。全てメディカルハーブコーディネータ―監修のオリジナルブレンドです。

【人と地球に優しい商品を】
体にも地球環境にも優しい商品を作れたら…を実現させるために、ブレンドの材料には栽培期間中に農薬を使用しないオーガニック茶葉を、そしてパッケージとティーバッグのフィルターは、環境に配慮した植物由来の素材を採用しています。

【ティーバッグへのこだわり】
ティーバックの素材は日本の企業が開発した、植物から作られるソイロンフィルターを採用しています。土に還ることができる、からだと地球に優しい素材です。ティーバック加工は国際衛生規定をクリアした業者に委託しており、ひとつひとつの仕上がりまで徹底管理されています。テトラ型のティーバッグ構造で茶葉が自由に大きく広がります。

【パッケージへのこだわり】
パッケージの素材は、数ある候補の中から植物由来の原材料、バイオマスフィルムを含む素材を採用しました。一般的な石油由来のパッケージに比べ、フィルム生成時のCO2排出量を削減しています。デザインは日本の方にも海外の方にも手に取っていただけるような、そしてブレンドを表現した和風ベースのパッケージを採用しました

【鮮度へのこだわり】
鮮度を大切にして茶葉の香りや鮮度を保ったまま、商品パッケージに封入するようにしております。袋を開けた瞬間に広がる植物の香りをお楽しみください。

【オーガニックへのこだわり】
ブレンドに使用している茶葉は全て、農薬や化学肥料を一切使用しない栽培期間農薬不使用の有機栽培リーフを厳選しています。からだにも環境にも優しいブレンドティーです。

リリース元:KOTOMARU TEA
URL:https://kotomaru-jp.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です