More want Group/More want(事業所:東京都渋谷区)が運営するGood Life Spaceでアンケート調査を実施しました。

More want Group

More want(事業所:東京都渋谷区)が運営するGood Life Space(https://good-life-space.com/)は、家事代行を利用したことがある20代〜40代の男女101名に「今まで使った家事代行で一番良かったサービス」と「その家事代行が良かった理由」についてアンケート調査を実施しました。
画像ありの本編:https://good-life-space.com/souzi/kajidaikou-yokatta/

今まで使った家事代行で一番良かったのは「ベアーズ」と29.7%が回答

アンケートを取った101人に「今まで使った家事代行の中で一番良かったのはどのサービスですか?」と聞いたところ、一番回答が多かったのは「ベアーズ」の29.7%でした。
また、その次に人気だったのはダスキンがやっている「メリーメイド」と言う家事代行で、19.8%の回答でした。

その他順位順で並べると、3位は「Casy」の6.9%・4位は「おそうじ本舗」、5位は「カジタク」・「キッズライン」、6位「くらしのマーケット」、7位が「タスカジ」となっています。

さまざまな家事代行の票が入った中、「その他」の中にはデイジーやライフサービス、シルバー人材センターなどが入っています。

その家事代行が良かった理由を聞くと「家事代行内容に満足した」と言う人が78.4%

先程回答していただいた一番良かった家事代行を気に入った理由を聞くと「実際の家事代行内容が満足のいくものだった」と答えた人が78.4%にのぼりました。
家事代行はスタッフによって満足度が左右しがちなイメージがありますが、多くの方が実際のお掃除や家事に満足していたのです。
そのほかは「料金価格に納得できた」と言う答えが6.9%、「大手企業で安心できた」と言う回答が2.9%などとなりました。(続きは本編記事で)

実際の家事代行内容が良かったと答えた人の口コミは

私は潔癖症の気があるので、自分では少し抵抗のある手の届かない汚れた部分を綺麗にしてもらえるのが良かったです。

部屋の中の行き届かないところの掃除がてきずに困っていたら、1時間半だけでとても綺麗になったから。

こちらが希望する家事代行に見合った方を派遣してくれる点が良かったです。

掃除の質が良く、台所周りを思った以上にきれいにしてくれました。

と言ったレビューがありました。
特に「自分1人では行き届かないような細かいところまで掃除してもらえた」と言うところに満足がいった方が多かったようです。

その他アンケートを答えてくれた方の年代や性別の内訳などは下記記事で解説しています。
本編:https://good-life-space.com/souzi/kajidaikou-yokatta/

暮らしが良くなるスペースの作り方を紹介するGood Life Space

今回アンケートを取らせていただいたMore wantが運営するサイト、Good Life Spaceは暮らしを良くするためのスペース作りについて紹介しているメディアサイトです。
お家のスペースを増やすと心のゆとりも増えて、ストレスフリーに生活することができます。
その中でおすすめの家事代行や、家事代行各社を比較したりしているのでぜひこの機会に覗いてみてください。

サイト:https://good-life-space.com/

【問い合わせ先】
More want Group
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
Good Life Space事業部宛
E-mail:info@more-want.com
サイト:https://morewant.info/lp/

リリース元:More want Group
URL:https://morewant.info/lp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です