パラスポーツサポーター/パラスポーツマッチングアプリ開発&パラスポーツ王国づくり

パラスポーツサポーター

特定非営利活動法人パラスポーツサポーターは、パラスポーツの選手並びに障がい者選手をサポートして頂ける方を支援する法人です。サポーターを支援する会社は、非常に珍しいと思います。

■当法人の活動

1.選手とサポーターのマッチングシステム開発
選手とサポーター並びにパラスポーツの道具運搬などを頂くサポーターなどのマッチングシステムを開発するために大学やスポーツ協会と連携しながら活動を行っております。
第1ステップとして、オンラインで2022年6月23日(木)19時30分より東京パラリンピック日本代表の視覚障がい者の円尾敦子選手のガイドをされています武友麻衣選手をお迎えし、ガイドの心得や大会秘話などをお話し頂きます。
申し込みURL:https://sports-para.peatix.com/view
選手とサポーターのオンライン交流会を開催することにより、パラスポーツの問題点やパラスポーツの普及の壁になっていること、ニーズなどを伺いマッチングシステムアプリ開発の仕様書に盛り込む予定です。
現在、キリン福祉財団の助成金を頂き活動しております。

2.徳之島に障がい者や高齢者が利用しやすいパラ王国を作ります。
障がい者スポーツ施設がない徳之島において、まちづくりの一環として障がい者や高齢者が住みやすいまちづくりを行っています。
第1段階として障がい者(高齢者を含む)が利用しやすい合宿地を作るため、島宿の修復工事、町のバリアフリー活動を行って行きます。
また2023年の徳之島トライアスロン大会において、パラ部門を設置するために実証実験を行う予定で、記念杯の大会にする予定です。
徳之島がどのように変貌していくかを取材頂ける報道機関がございましたら
連絡を頂きたくよろしくお願い致します。

3.パラスポーツ体験会
小・中学校の授業参観でパラスポーツを取り上げて頂き、気づきや障がい者
への配慮などを学ぶ授業を行う活動を行っております。

■本件に関するお問い合わせ先

特定非営利活動法人パラスポーツサポーター
URL:https://npoparasapo.com/
担当:朝野 由貴
E-Mail:guid@para-sapo.com

リリース元:パラスポーツサポーター
URL:https://npoparasapo.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です