belgrape/ニューワールドワイン専門のワインバーが国分町にオープン

30分1100円のチャージ料金でグラスワイン等飲み放題です

◆Hello, we are belgrape!◆
この度2022年6月27日(月)に仙台市国分町瀬戸勝ビル1階にてオープンしますワインバー「ベルグレープ」です。

このワインバーは日本ソムリエ協会認定ソムリエがプローデュースする新世界ワインをメインコンテンツとしたカジュアルなワインバーです。

◆新世界ワインとは◆
新世界ワインとはフランスのテロワール思考などの概念には囚われない自由な育成方法でブドウ栽培を行っていて品質も高評価を得ています。

一般的にはチリワインが馴染み深いと思いますが、新世界ワインの産地としてはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、チリ、アルゼンチン、南アフリカ、日本などがあります。

新世界ワインの有名な逸話では「パリスの審判」という出来事がありました。

これはフランスワインVSアメリカワインの対決で、フランスが圧勝すると誰もが思っていましたが、過去3回行われその全てにおいて1位を獲得して勝利したのがアメリカワインだったのです。

この出来事は後に新世界ワインの夜明けと称されることとなった大事件でした。

ワイン業界では比較的歴史の浅いワイン産地のことを「ニューワールド=新世界」と呼ぶようになり、関税優遇のおかげで安価に仕入れられるのも特徴です。

ワインは高い貴族の飲み物というイメージを払拭して、誰でも手軽に美味しいワインを楽しんで欲しいという思いからベルグレープは生まれました。

◆お店の雰囲気◆
ベルグレープの店内はジャズが流れる落ち着いた大人の雰囲気で、ウクライナ出身の女性店主をはじめ気さくなスタッフとの会話も愉しみのひとつです。
フードは特にチーズのラインナップに力を入れておりますので、ワインとのマリアージュをお楽しみ頂けると嬉しいです。

◆料金システム◆
料金は飲み放題30分1100円のワンプランでとてもリーズナブルでありながらお客様にご満足頂けるサービス提供を心がけていきます。
飲み放題メニューにはグラスワインはもちろん、カクテルやソフトドリンクなど約50種類以上が含まれています。

◆貸切システム◆
ベルグレープでは店舗貸切プランもご用意しており、1部19時〜21時と2部25時〜27時までの2時間セットで2パターンご利用頂けます。

◆店名由来◆
店名の由来は英語スラングの「belt the grape=ワインをたくさん飲んで酔っ払う」をもじった造語です。

◆コンセプト◆
店名の通り、ワインに詳しくない方もマニアックなワイン好きな方にも満足して頂けるよう、美味しいワインをたくさん飲んで幸せになれるかどうかというところを何よりも大切にしています。

長い長いコロナ禍もようやく終わりが見えてきました。

今まで自粛して我慢してきた分、ベルグレープでワインをたくさん飲んで楽しいひと時を過ごして欲しいと考えております。

株式会社 GRIT VISION
代表者:代表取締役 滝田 信介
設立 :令和3年3月9日
資本金:900万円
会社所在地:宮城県仙台市青葉区国見6丁37−1 ダイアパレスラピュータ国見B113
店舗所在地:宮城県仙台市国分町2丁目1−12 瀬戸勝ビル1階
TEL:022-716-1331
会社URL:http://grit-vision.com
店舗URL:https://belgrape.jimdofree.com
Mail:gritvision0309@gmail.com
Instagram ID:belgrape

リリース元:belgrape
URL:https://belgrape.jimdofree.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です