メニィレッスンスタジオ/ミュージカル子役塾キッズプログラム 7月より開講

4・5歳児を対象としたキッズプログラムプレレッスン申込受付中

ミュージカル合格実績 No.1 子役塾・メニィレッスンスタジオ(東京都新宿区、代表:岡田紗知)は、2022 年 7 月よ り、4・5歳児を対象とした新たなプログラム「キッズプログラム」を開講いたします。

本格的な学びの場を 4 歳・5 歳児(幼稚園)クラスを作ることで、アニー・ジャッキー・アナ雪・メディアなど幅広く活動できる チャンスを掴めるよう考えられた構成。特にミュージカル出演できる年齢が 5 歳辺りからあるため、その前に上質なレッスンを積 みオーデション&現場での対応力、コミュニケーション力などを鍛えます。
【URL】https://mls-japan.net/kidsprogram/

3ヵ月1クール制で、基礎力と発展力をしっかりと構築。成⻑の過程を共有。
「キッズプログラム」は3ヵ月1クール制。通常、お稽古ごとは期間の定めはなく、成⻑の機会を親御さんが感じられるのはですが、習い事の発表会はおよそ1年に1回(多くても半年に1回ほど)、「子どもが楽しんで通っている」と感じられること はもちろん大切ですが、ミュージカルの合格を目指すのであれば現時点における子どもたちの成⻑度合を親御さんが知っておけるの はとても強みになります。「キッズプログラム」は3ヶ月のうち1〜2ヶ月目はダンス・うた・演技の基礎を週替わりでレッスンを行い、 3ヶ月目にはミュージカル1シーンを総合クラスとして4週(8 週)かけて創作します。発表の様子は親御さんにもご覧いただけます。

【初心者も経験者も安心、やる気・経験・性格に合わせたクラス選択】
■ベーシッククラス
週1回クラス。基礎力・対応力を丁寧に指導。 まずはチャレンジしてみたいな、出演してみたい作品までまだ時間があるな。 という親子におすすめのクラス!
レッスン:週 1 回(60 分:金曜 16 時〜17 時)/1 クール(3 ヵ月) 親御さんサポート:(60 分/月 1 回:zoom 等を利用したオンラインサポート)

■スペシャルクラス
週 2 回クラス。基礎力・対応力に加え、より柔軟な思考力獲得を目指した指導。 経験者や、ミュージカルがやりたくて待ちきれない!次のレッスンはいつ?と、うずうずしてしまうお子さんや、 出演したい作品の目標が定まっている親子におすすめのクラス!
レッスン:週 2 回(60 分:水曜 16 時〜17 時、土曜 11 時〜12 時)/1 クール(3 ヶ月) 親御さんサポート:(60 分/月 2 回:zoom 等を利用したオンラインサポート)

【プログラム立ち上げ時期限定!おためしプレレッスンへ参加】
■プレレッスン
プログラム立ち上げに伴い、2022 年 7 月中は1クール制限のないプレレッスンを開催する。 レッスン:水曜 16 時〜17 時 / 土曜 11 時〜12 時 最大8レッスンまで受講可 親御さんサポート:オンライン説明会開催(zoom)

【業界歴 21 年メニィレッスンスタジオ代表の気付き、親御さんのサポート力の重要性】
当社ではこれまでも「心と体を育む子役塾」をモットーに、様々なテーマを持って子役レッスンプログラムを手掛けてきました。子役の 活動できる期間には限りがあり、いざ出演したい作品のオーディション情報が開示された際に、慌ててレッスンをはじめたり、レッスン を増やしたり、レッスン場を探したり…タイミングや準備が間に合わず、「もっと早くから準備しておけば…」と涙を流すお子さんの姿、 サポートしきれず悔しい思いをする親御さんの声をたくさん聞いてきました。「キッズプログラム」はメニィレッスンスタジオ代表・岡田紗 知の親子の挑戦を万全の体制で挑む環境づくりの応援をしたい、実際に現場に出て挑むと、子どもといちばん近い場 所でサポートするへサポートメソッドを伝授したいという想いから、「子ども×親サポート」にこだわりました。
また当社では、社員やお客様へのアンケートを通して日々のレッスン内容や「こんなこともできたらいいのに」という声を集め、レッスン 体制やレッスン内容の見直しをしています。「平日の幼稚園が終わってからレッスンに参加したい」「働きながらでもできる、子どもの 活動のサポート方法を知りたい」など、1 クール限りの利用だけでなく、小学生になっても活動の幅を広げる方法など少し⻑い目で ご参加いただけるように、ライフステージの変化に合わせたクラス幅も充実しています。

【これまでのレッスン展開と今後の展望 ― ミュージカル合格率 No.1 ―】
前述の通り、当社では「心と身体を育む子役塾」をモットーに、子役たちを合格に導いてきました。小規模ながらも「子ども×親御 さん×講師の信頼性」を第一に「まずは何からはじめたらいいかわからない」「どうしても出演したい作品がある」「オーディションに呼 ばれるけれど合格できない」。様々な環境や想いでメニィレッスンスタジオの扉を叩いてくださり、合格して行った子ども×親御さんた ちと構築していったメニィメソッドが、次の作品の、次の世代の合格につながっています。当社のレッスンを利用いただくことで限りある 日々が充実し、その結果、合格に近づくことにもなっている。そんな楽しく学べる環境をこれからも提供し続けます。

【メニィレッスンスタジオについて】
ミュージカル合格実績No.1 子役塾。
【会社概要】
社名:MLS 合同会社(会社設立:2022 年 6 月)
スタジオ名:メニィレッスンスタジオ
所在地:東京都新宿区北新宿 1-1-15-B1F
代表:岡田紗知 事業内容:子どもを対象としたミュージカル、各種ダンス、演技、歌、アクション等のレッスンスタジオ。 (設立:2011 年 9 月)
HP:https://mls-japan.net /

リリース元:メニィレッスンスタジオ
URL:https://mls-japan.net/kidsprogram/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です