ボランティア団体Team-K/昭和町立常永小学校とSDGs PROJECTを始動!

1st Actionとして修学旅行でSDGsワークショップを実施!

災害支援やSDGs・街づくりに関する活動を全国的に展開するボランティア団体Team-Kは、山梨県昭和町立常永小学校(校長:梶本 宏)からの「子供たちへSDGsや環境・災害・ボランティアに関する授業や取り組みを実施していただきたい」という熱いご要望を受けて、SDGs PROJECTを立ち上げ、常永小学校の”SDGsアドバイザー”に就任いたしました。

第1弾として、2022年7月に実施される6年生の修学旅行のプログラムの1つにSDGs1st Actionを取り入れて楽しみながら学んでいただきます。地元に根付いた活動となるよう、第2弾以降は昭和町の企業様や地元町民の皆様にもご協力いただきながら様々なプログラムを展開したいと考えています。

最近ではSDGsという言葉がテレビや本にも溢れていますが、いまいちピンと来ないのは大人である私たちも同じです。持続可能な社会の実現に向けて、未来を担う子供たちと大人が一緒に楽しみながら将来を考えるきっかけとなるよう、関係各所の協力を得ながら取り組んで参ります。

リリース元:ボランティア団体Team-K
URL:https://www.vteamk.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です