裏銀座パーキング/長野県大町市の地域おこし協力隊が登山口無料送迎付きパーキングを運営

地域おこし協力隊が補助金を使い自力で町おこしに挑戦中!

はじめまして。
長野県大町市に着任した地域おこし協力隊の植松悠一郎です。
街の活性化の為に長野県の補助金を利用して登山者の為の新サービスを開始します。

サービスのプレスリリースはこちら

https://pr-free.jp/2022/56305/

【サービス詳細】
①内容
1人4,000円でゆーぷる木崎湖のお風呂や駐車場など施設がセットで利用でき、そこに登山口への無料送迎バスが付く。

②期間
7月~10月の指定の日程

③場所
長野県大町市
ゆーぷる木崎湖の各施設

④送迎先
・扇沢
・七倉山荘前(高瀬ダム方面)
・白馬五竜

【経緯】
大町市に着任し、最初に手を付けたのが商店街の空店舗対策。活動する中で、大町の観光のポテンシャルが高いのにうまく活用されていないことに着目。そして、観光で町全体を盛り上げることと、観光地と街中の導線づくりの両方が大事だと強く感じる。それを実現するため、三俣山荘の伊藤オーナーと協力して、大町のアクティビティと街中をつなぐマップ作りに取り組む。並行して登山バスを企画。市役所と掛け合うも、予算の関係で断念。そして、自分で補助金を取り自力で運営することを決断。

【自己紹介】
出身:大阪府大阪市
年齢:41歳
資格:行政書士、宅地建物取引士、2級FP技能士
活動地域:長野県大町市
活動ミッション:
・中心市街地活性化
・コワーキングスペースの管理運営
・テレワーク事業のサポート
詳細:
 大阪で10年ほど自営業で移動販売業、兼業で不動産を経験。コロナで仕事が激減したことをきっかけにかねてからの夢であった田舎暮らしを実現するために、行政書士の試験を受験し合格後、地域おこし協力隊として大町市に着任。趣味の登山とスノーボードを楽しみながら大町市の魅力を多くの人に広めていくべく活動中。

リリース元:裏銀座パーキング
URL:https://pr-free.jp/2022/56305/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です