CRAFT BEER BASE/大阪梅田に完成 ハーブ&スパイスが特徴のビールを造るブルワリー

CRAFT BEER BASE

大阪梅田を拠点にビアパブ(3店舗)・ボトルショップ・ブルワリーを展開する株式会社CRAFT BEER BASE(所在地:大阪市北区大淀中、代表:谷)の、醸造施設の拡大工事が終了したことをお知らせします。

■醸造設備の特徴
仕込装置は1バッチ1.3㎘対応。新規に導入したタンクは全て発酵用で、同1.3klサイズで8基導入しました。仕込装置の特徴はハーブやスパイスを使用することが多い醸造所ですし、ビールの可能性を垣間見ることが出来るよう、仕込みに「自由度」を与えることを意識して各所設計されています。また、250ℓの小規模仕込設備との連結も可能です。
量を作ることに特化するのではなく、ビールの多様性を表現できる設備です。

■展開するビールについて
定番は現在3種。ビールの多様性や性格を私達なりに解釈したラインナップとなっています。
また、ビアスタイルに沿った造りも「CRAFT BEER BASE」としてリリースします。
新たな活動としては3つのシリーズに分かれます。
1つは、Brewing Lab。ビールを構造分解し、「知る」ことをテーマにしています。
もう1つはハーブやスパイスを使用するところから始まった「香りを楽しむ」ことをテーマにしたシリーズ。
最後は「和」を意識した日本ならではのビールを模索するシリーズです。

■今後の展望
・醸造量が増えることに伴う、活動内容など
今までは製造量も少なく、自社でしか販売が出来ませんでしたが、今後は樽やボトルの飲食店卸売り販売も積極的に行っていきます。私達CRAFT BEER BASEは大阪という都心部での醸造であり、都会の産物としての発展にチャレンジしていきたいと思っています。お土産としての利用や、地域産業としてのアプローチも積極的に行っていこうと思います。「大阪の地ビール」と言われることを目指し、地域に溶け込み、愛される消費を目標とします。

リリース元:CRAFT BEER BASE
URL:https://craftbeerbase.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です