NMPスペシャリスト/コロナ禍にも対応した新型オフィスコンサルサービス始めます!

オフィス見学会など随時受付中

株式会社エヌエムピースペシャリスト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田頭 誠)は、事業拡大に伴い2022年10月よりコロナ禍の変化にも対応した新型オフィスコンサルティングサービスを開始致します。

【業務効率が上がるオフィス】【働く従業員のためのオフィス】をコンセプトに2021年9月6日(月)に「新宿二丁目」へ本社を移転しました。
現在内勤社員は23名。坪数75.44。最大40人以上が座れるよう席数を確保。
現在のコロナ禍にも対応しつつ今後の事業拡大に向けて採用も増えていくことを想定し、余裕をもったレイアウトとしました。

~フリーアドレス制の導入~
新オフィス移転後は、社内のコミュニケーションの活性化やペーパーレス化などを目的として、フリーアドレス制を導入しております。
フリーアドレス制となり強く実感していることは、固定席の時と比べ所属部門関係なく従業員同士のコミュニケーションが活発になったことです。フリーアドレス制にすることにより、毎朝の気分やその日の業務によって座る席を選択しております。集中して黙々と業務に取り組みたい時は高集中スペース、打ち合せなどが出来るファミレス席をイメージしたソファー席、横並びになり相談しながら業務を進めることができるブース等様々なバリエーションの席を用意することで、業務目的に合った最適なスペースを社員一人ひとりが選べるつくりになっています。
さらに、社内には執務スペースとは別にリフレッシュスペースも設けており、そこで社員が一緒に昼食を取ったり、業務後に他愛のない雑談をすることで、社員同士の仲もますます深まっております。
また、インテリアイメージも重々しく冷たい感じではなく、多彩な色合いのソファーや木目調のテーブル、高さの違う席など遊び心のある自由なデザインを多く取り入れることにより、ふとした瞬間のリフレッシュや自由なコミュニケーションに繋がる雰囲気になっています。加えて、上層部を含め会社全体で、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのイベントを大切にしておりますので、四季によってインテリアにワクワクするような変化があり、日々集中して業務を行う中での癒しの空間を実現しております。社員からも大好評で1年間飽きることなくメリハリをつけながら業務に取り組めております。

~多種多様な働き方にも対応~
オフィスを快適な空間にブラッシュアップしていく一方でテレワークや時差出勤、沖縄在住の社員の遠隔地勤務といった多種多様な働き方への対応にも取り組んでおります。
執務スペース内やリフレッシュスペース、会議室には大型モニターを設置し、ZOOM等を用いてのWEB会議や社内打ち合わせの際に、モニターに資料を表示させることができ、社内外の会議や打ち合わせをより円滑に進めることに役立っております。また、社内イベントの際は大型モニターをネットに繋いでYouTubeで動画やオシャレなBGMを流したり、テレワークや遠隔地勤務をしている社員もZOOM等で参加することができるように活用し、非常に重宝しております。
また、1人で仕事に集中したい時のために、社内には集中して業務ができる個人席スペースを6席設けていることや遮音性・防音性抜群の個室ブースも2つ設置しております。社内にいながら静かで快適なプライベート空間の実現にも一役買っております。
さらに、移転をきっかけにセキュリティもグレードアップしました。お客様や求職者様の情報を多く取り扱っているため、執務スペースや会議室、社長室にも電子錠をつけ、社員証にてドアの開閉を行っています。

オフィスレイアウトでお困りの方、オフィス見学会など随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

【会社概要】
会社名:株式会社エヌエムピースペシャリスト
代表者:代表取締役社長 田頭 誠
所在地:東京都新宿区新宿2-3-11VORT新宿御苑5F
TEL:03-6265-3377 FAX:03-6265-3166
URL:NMPスペシャリスト
   人事・財務会計の総合コンサルティングカンパニー
   トップページ (nmp-specialist.com)
事業内容:一般人材派遣業、各種業務請負、有料職業紹介業、
BPO事業、人材育成/研修業務

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社エヌエムピースペシャリスト
担当者:江川 理恵
TEL:03-6265-3377 FAX:03-6265-3166
E-Mail:backoffice@nmp-specialist.com

リリース元:NMPスペシャリスト
URL:https://nmp-specialist.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です