ピッツェリアダイゾラーニ/しまなみ海道の「伯方島」に国産小麦を100%使ったピッツェリアがオープン!

しまなみの豊富な食材を使った・伯方島のイタリアン

広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ、しまなみ海道の6つの島の一つの島「伯方島」に、2022年8月に「Pizzeria da ISOLANI」がオープンしました。
伯方島の名産「伯方の塩」を使い、北海道産小麦と今治産小麦をブレンドして作る、国産小麦100%のナポリピッツァ。
もちっとした食感と、小麦の香りをしっかり感じて頂けるようなオリジナルレシピ。
メニューは定番のマルゲリータやマリナーラを始め、しまなみの豊富な食材を使ったメニューを展開。
伯方島のレモンを使ったピッツァ「リモーネ」や、青ネギを使った「青ネギとゴルゴンゾーラ」のピッツァ等、地産地消を心がけたイタリアンを提供。
直径約26cmのピッツァは、お一人様で1枚食べれる様、もっちりした食感を残しながらも薄く軽めな仕上がり。
ご注文をいただいてから約500度の窯で1枚ずつ丁寧に焼き上げ、窯に入れたら90秒で焼けるピッツァ。一番美味しい瞬間は5分以内に食べていただく事。
焼きたて・アツアツの本格ナポリピッツァを提供しています。
ランチタイムでは、前菜もセットで1,000円〜提供。約8種類のピッツァから選択いただけます。
また、前菜もセットのパスタランチも1,200円で提供。季節の食材を使ったパスタもオススメ。
ディナーでは約15種類のピッツァの他にも、前菜、小皿料理、パスタ、魚や肉料理と幅広くイタリアンを提供。アラカルトで色々楽しんでいただけます。
ピッツァは1枚からテイクアウトが可能。
テイクアウトメニューでは10種類のピッツァがあり、店頭受付もしくは事前に電話予約で受付可能。
事前予約の場合、ご予約の時間に合わせて焼いておくので受け渡しがスムーズです。
また前日より発酵させた生地を使用している為、当日分が完売次第終了となります。
事前にご予約いただけると、確実にお渡しできるのでオススメです。
アルコールも様々提供しており、ハートランドビールや焼酎、特にワインに力を入れ提供しています。
お店の一押しは、”ナチュラルワイン”と言われる自然派ワインです!
ナチュラルワインとは、化学物質等を使用せず限りなく自然に造られたワインです。
農作物として、それぞれのブドウの美味しさや個性を楽しめ、よりブドウ本来の豊かな味わいが楽しめるワイン。
特に国産ワインに力を入れ、各地のワインを揃えています。
ワインと言うとすごく難しいイメージがあるかもしれませんが、カジュアルに気軽に一杯イタリアンに合わせて楽しんでいただきたいです。
アルコールの提供はランチタイムでもしています!
カウンター席もあるので、お一人様の1杯だけでも可能。
ご家族・ご友人・団体様の貸切も要望に応じて対応できます。
明るくカジュアルな雰囲気の「Pizzeria da ISOLANI」に伯方島のナポリを感じにご来店下さい!
<店舗概要>
Pizzeria da ISOLANI
(ピッツェリア ダ イゾラーニ)
〒794-2305
愛媛県今治市伯方町木浦甲3284-5
【TEL】0897-85-0858
【定休日】毎週火曜日・第2第4月曜日
【営業時間】ランチ   11:00-14:00 l.o 15時閉店
ディナー 17:30-20:00 l.o 21時閉店
※昼夜共に前日より発酵させた生地がなくなり次第終了します。
【HP】https://www.isolanipizza.com

リリース元:ピッツェリアダイゾラーニ
URL:https://www.isolanipizza.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です