小さな冒険旅行プロジェクト/復興支援を通じて、持続可能な循環型社会を目指して

キャンピングカー活用により、美しい被災地の「今」を届けます

私たちSMALL ADVENTURE TRIPは、復興支援を通じて、循環型の持続可能な社会を目指して、キャンピングカー活用により、美しい被災地の「今」を届けるための、プロジェクトを実施致します。

私たちは、宮城県仙台市青葉区を拠点に活動しております。今回、SMALL ADVENTURE TRIPは、「小さな冒険旅行プロジェクト」を立ち上げました。
プロジェクト代表のYOROIです。東北の地で、東日本大震災の被災地復興支援を微力ながら、継続しております。

私たちは、このプロジェクトにご支援いただきたく、クラウドファンディングに挑戦致します。

■期間
2022年9月12日-2022年10月14日まで

■公開前限定閲覧ページ
https://camp-fire.jp/projects/621985/preview?token=3fxf2xo5

■プロジェクト概要
キャンピングカーで被災地を巡り、「地産地消」や地域交流、多くの方々が東北への思いをかけて頂けるように、SDGsな取り組みと地域情報発信をして行きます。

■プロジェクト背景
2011年3月11日東日本大震災が起きてから11年。

私たちの経験を生かして復興支援ができないかと考え、今までの経験をもとに、被災地の雇用創出のお手伝いをしたいと考え、行動してきました。
しかし雇用の創出だけでは、復興支援ができないと言う、現実を目の当たりにして、他の方法で復興支援ができないかと日々考えていた。

東日本大震災の被災地がコロナによって、もっと疲弊している。観光客やの訪問者が減少し、観光収入や店舗やお店が廃業や閉店に追い込まれている。

2011年以降に全国で自然災害が多発しているが、特に東日本大震災を経験している私は、この東北地方に思い入れがあり、何とかこの状況を少しでも役に立つ事をしたいと、熱望しています。
震災とコロナ禍の爪痕、この被災地に伸し掛かる負荷を軽減するのに、僕が支援できる事は何かと考えて、このプロジェクトを立ち上げました。

■プロジェクト主旨

キャンピングカーで被災地を巡る「小さな冒険の旅」を計画して、震災の記憶が風化しないように、被災地である東北地方へ足を運び、地産地消をしながら各地をキャンピングカーで訪問します。
この「小さな冒険の旅」を可能にするため、キャンピングカーを導入する。
そして賛同者が、実際に東北の地に足を運べるように仕組み作りをします。

■詳細はプロジェクトページをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/621985/preview?token=3fxf2xo5

プロジェクトにご賛同いただき、一人でも多くの方にご支援いただけれれば、私たちの励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします。

リリース元:SMALL ADVENTURE TRIP
URL:https://camp-fire.jp/projects/621985/preview?token=3fxf2xo5

リリース元:小さな冒険旅行プロジェクト
URL:https://camp-fire.jp/projects/621985/preview?token=3fxf2xo5


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です