大阪エース/摂津市銘品と男十撫せっけんがコラボ!ふるさと納税返礼品「茄子がまま」登場!

大阪エース

株式会社大阪エース(大阪府摂津市、代表取締役 小川佳美)は、大阪府摂津市の名産品である鳥飼なすを活用した男十撫せっけん「茄子がまま」を2022年9月12日より、ふるさと納税返礼品として、さとふるにて発売いたします。

【概要】

男十撫せっけん(オトナセッケン)は、本当に必要な素材だけを厳選し、品質・配合量・レシピに徹底的にこだわり誕生した石鹸です。
熱を加えない特別な製法(コールドプロセス製法)でつくり上げているので素材の良さを壊さず、そのまま活かした上質な石鹸を作り出すことができます。

また、インパクトのあるパッケージデザインやネーミングも男十撫せっけん独特の世界観を生み出している魅力のひとつです。

◇「茄子がまま」商品紹介
「茄子がまま」(ナスガママ)は、摂津市の名産品である鳥飼なす(ナス果実エキス)を配合し、合成保存料や合成香料などを一切使用せず100%植物油で仕上げた石鹸です。保湿力が高く、キメ細かい泡立ちが特徴で、洗顔や全身洗い用としてお使いいただける万能タイプの石鹸です。

パッケージデザインも鳥飼なすや摂津市のキャラクターであるセッピーを活用したユニークなデザインとなっています。摂津市は4000社以上の事業所が存在する「産業のまち」。この町の匠たちが作り出す製品群を「父の産物」とし、大地で育った鳥飼なすを「母の恵み」と位置づけ、摂津市銘品の鳥飼なすを前面にうちだしたネーミング&パッケージデザインとしています。

「茄子がまま」は、摂津市の魅力を発信していくために開発した商品で、ふるさと納税返礼品用としてご提供していきます。

◆男十撫せっけん 共通の特徴
・石鹸素地に用いるオイルにはオリーブオイル、ヤシ油、パーム油といった肌に優しい天然植物油脂のみを使用しています。だから、洗浄後の肌もつっぱることなく、潤い感ある素肌を保ちます。

・男十撫せっけんは、熱を加えず低温でじっくり時間をかけて作り上げる「コールドプロセス製法」を用いて製品づくりを行っています。製品が出来上がるまで約45日間という日数と手間がかかりますが、素材の良さを壊すことなく良質な石鹸を作り出していくことができます。

・男十撫せっけんは必要な成分のみを使用して作り上げた石鹸です。合成着色料や香料、合成界面活性剤、合成保存料などは一切使用していません。

・男十撫せっけんは、その名の通り”男らしく、シンプルでインパクトの強い”意匠デザインにもこだわっています。今までの自然派化粧石鹸にはない、ユニークでオリジナリティ性の高い意匠デザインです。

・男十撫せっけんは2018年度摂津優品認定商品です。

◇商品概要

商品名:男十撫せっけん(オトナ せっけん)
「茄子がまま(ナスガママ)」
荷姿:110g
販売先:さとふるサイト

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1332964

※商品のご提供は、石鹸2個とスポンジ台を組み合わせたギフトセットでのご提供となります。

リリース元:大阪エース
URL:https://cocoon-soap.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です