レイド株式会社/フルリモートでHR支援を行うレイドがオンライン防災訓練を実施しました

レイド株式会社

現在、フルリモートでHR事業を運営しているレイド株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:蒲原 直樹、以下 当社)は、2022年9月1日の防災の日にオンライン防災訓練を実施いたしました。

働くメンバーは全国各地にいますが、オンラインにて防災訓練を実施することで、大地震など緊急事態が発生した場合に被害をできるだけ少なくし、不測の事態に備えられる体制を強化しました。

【事前準備】
レイド独自の防災訓練マニュアルを作成し、事前に配布したチェックリストをもとに各自避難場所の確認や非常時の持ち出し品などを確認してもらい、当日の避難訓練に臨みました。

■確認項目
・非常用持ち出し品
(不足品は社用フォームから申請し、防災訓練当日までに支給しております)
・室内の安全性
・避難場所
・連絡手段
(会社への連絡手段として、ネットが繋がる場合と繋がらない場合の2つを想定)

【当日の実施内容】
オンラインツール「zoom」を使用し、防災訓練を実施。
①事前準備の確認
防災訓練マニュアルに記載されてある事前チェック項目に記入漏れなどがないか確認。
②地震発生時の避難の流れを確認
③オンライン防災訓練の実施
各自の所在地域で震度6の地震が発生した場合を想定し、訓練を実施しました。
ー地震発生アラートによる初動訓練
ー安全確保
ー避難場所への移動(社員が安全な場所へ移動できているか、zoom画面をオンにして社員全員の安全を確認。※防災用ヘルメットも着用)

レイド株式会社は、フルリモートの環境下でもオンライン施策を駆使し、地震などの災害対策や防災への取り組みを充実させ、今後も防災力の向上を図ってまいります。

■当社について
レイド株式会社は、採用から組織づくり、またそのための企業ブランディングまで、企業の「人」にまつわる課題をコンサルティングおよび実務まで介入するHRソリューション企業です。

■会社概要
会社名:レイド株式会社
代表者:代表取締役 蒲原 直樹
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビルUCF3F

リリース元:レイド株式会社
URL:https://rayd.co.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です