釜山観光公社/釜山観光公社、新規観光BIと連携したブランドマーケティング展開

グローバル旅行博覧会ブース運営…国際観光都市としての認知度構築に積極的

◈ 9月22~25日、東京「ツーリズムEXPOジャパン2022」にて広報ブース運営…
釜山観光資源紹介及び釜山観光への関心誘導
◈ 釜山観光の魅力にスポットを当てたBIローンチ記念広報映像も9月末公開予定

釜山観光公社(以下公社)がグローバル観光都市、釜山のグローバル認知度構築のために「釜山観光ブランド」BIローンチを記念し国内外で様々なマーケティングを進める。

9月22日(木)から25日(日)まで東京ビックサイトで開催される世界最大級の旅行博覧会である「ツーリズムEXPOジャパン2022」に参加、広報ブースを運営し日本人観光客の誘致に尽力する。

B2B及びB2C商談のスペースを用意し、釜山観光商品を販売する旅行会社や直行便を保有している航空会社、主要観光企業などを対象に釜山観光資源を紹介するビジネスの場を設ける。一般観光客向けには、VISIT BUSAN YouTube 広報映像視聴イベント、釜山の魅力溢れる観光地を背景にしたセルフィーゾーンSNS投稿イベントなどBI活用グッズをプレゼントする参加イベントを実施する。

また釜山市と公社は多彩な事物が共存する釜山の魅力にスポットを当てた観光BI広報映像も公開する予定だ。釜山の主要観光名所やBIの意味を込めたこの映像は9月末、VISIT BUSANソーシャルメディアなどを通して紹介される予定だ。

釜山市は「釜山を代表的なグローバル観光都市としてブランディングするために新しい観光BIをローンチし様々な広報・マーケティングを実施中だ」とし、「BIローンチイベントだけではなくまもなく公開される釜山観光BI広報映像を通じて釜山観光の多彩な魅力を発信できる事を期待している。」と話した。

リリース元:釜山観光公社
URL:https://www.visitbusan.net/ja/index.do


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です