osare:/【イベント報告】野菜染めイベントを開催、野菜染めを通してSDGsに触れる場をもちました

osare:

osaRe:スタッフです。

ファッションコーデ事業「osaRe:」(運営会社:株式会社SKY’S THE LIMIT、代表取締役:兼丸昌也、以下osaRe:)は、2022年8月20日、野菜染めイベントを開催しました。

■osaRe:の活動について■
当社は、【もっとじぶんを好きになる】とういうコンセプトのもと、お買い物同行やワードローブチェック、ファッション講座などを行っております。
また、フリーマーケットを開催し、NPO法人と協力してを通して途上国に洋服を届ける活動など、ファッションを通してSDGs(持続可能な開発目標)に関わる活動を積極的に行っております。

近年、多くの大手アパレルブランドがサステナブルファッションを取り入れ、環境に配慮してファッションを楽しむ流れが、日本にも浸透しつつあります。

そんな中、今回行った野菜染めイベントは、ファッション業界におけるサステナブルな活動として、普段なかなか触れることのできないSDGsについて、野菜染めの体験を通して触れることを目的としたものです。

■野菜染めイベント■
農業において、運搬や加工工程で大量の廃棄野菜が発生することに着目し、今回は「野菜のさと・大月加工センター企業連合」に提供いただいた玉ねぎの皮を用いて、ストールの草木染を行いました。
染めの工程の中での、玉ねぎの皮やストールを煮込む時間などの空き時間を使って、SDGsクイズを行い、SDGsとは何か、どれほどの食品が廃棄されているか、日本では何が課題になっているのかなど、SDGsについて、自分事として考えられるような時間を作りました。

■野菜染めイベントを終えて■
参加されたお客様には大変満足いただき、「楽しくSDGsについて学べた!」「なかなかできない体験ができた!」といったお声もいただきました。

今後も私たちosaRe:は、【もっとじぶんを好きになる】というコンセプトのもと、ファッションを通したSDGs活動を行いながら【もっとじぶん好きになる】を世の中に発信します。

リリース元:osare:
URL:http://osare-official.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です