学生が創る、AI×相互理解×ババ抜きの新感覚カードゲームTHE MIRROR(ザ・ミラー)/学生が創る、AI×相互理解×ババ抜きの新感覚カードゲームTHE MIRROR(ザ・ミラー)

THE MIRROR ザ・ミラー ~ババ抜きで互いを知れるカードゲーム~

関西のスタートアップ支援施設で毎月交流会を主催している学生2人が創る、
AI×相互理解×ババ抜きの新感覚カードゲーム。

✓ババ抜きで相互理解!?
堅い表情で順番に自己紹介をまわしていく。
交流会、研修、ワークショップなどでよく見る光景です。
そこで!THE MIRRORはトランプのババ抜きを楽しむだけで自然とお互いの事を知れる、
そんなカードゲームとなっています。

✓NOルール!!
ゲーム感覚でできる交流は楽しいけれど、
最初にルールを覚えないといけないのは少し手間。
司会によるルール説明やルールを覚えるまでの時間はちっとも楽しくありませんよね。
しかし、THE MIRRORならルールはババ抜きと同じ!ルールは説明不要です。

✓日本初!AIによる幻想的なイラスト!
THE MIRRORのイラストを描いたのは、なんとAIです。
AIがすべてのイラストを描いたカードゲームが発売されるのは日本初の試みです。(注1)

「開発背景」
本ページをご覧いただきありがとうございます。
普段は関西の大学に通う傍ら、とある行政が支援するスタートアップ関連施設で起業家や学生を招いた交流会を毎月主催しています。その過程で初対面でもお互いのことを楽しく知れる工夫として3つの事を意識しています。“互いを知れる”、“誰でも楽しい”、“事前に覚えることが少ない”です。しかし、単なる自己紹介では”誰でも楽しい”が、ゲーム形式では“互いを知れる”や“事前に覚えることが少ない”を満たすことができません。そこで、これらを満たすプロダクトとしてTHE MIRRORが生まれました。

「発売情報」
2022年10月10日、1980円(税抜)で少数のみ販売予定 (注2)
公式オンラインショップにて URL:https://cardshop2022.theshop.jp/
コンタクト:funakoshi@freinweb.com

「商品詳細」
概要:いつものババ抜きに”お互いの事を知れる質問を加えたカードゲームです。ルールはとっても簡単。楽しみながら互いを知り、仲を深めることができます
用途:各種交流会、ワークショップ、研修、アイスブレイクのネタ、チームビルディング、インターン、自己分析、コミュニケーションなどに最適です。
プレイ人数:3~7人(推奨4,5人)
プレイ時間:10分程度
対象年齢:7歳以上
内容物:説明カード1枚、ジョーカー1枚、通常カード26枚、追加&予備カード4枚

「注意事項」
注1:2022年9月に当方がインターネットで調べた結果、国内でAIがすべてのイラストを描いたカードゲームが発売された前例はありませんでした。もし、過去に前例や似た事例等ございましたらご連絡いただけると幸いです。
注2;発売日、価格などは当方の都合により前後する可能性がございます。予めご了承ください。

リリース元:学生が創る、AI×相互理解×ババ抜きの新感覚カードゲームTHE MIRROR(ザ・ミラー)
URL:https://cardshop2022.theshop.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です