片岡自動車工業/片岡自動車工業 東京進出公演

「商店街の話~エキセントリックアーケード3 部作~」

東京進出公演三部作!
「レインボーショッピングセンターモール」
「フレッシュマートストリートハリケーン」
「セントラルポートアーケードサイクロン」

2016 年に大阪で一人演劇ユニットとして立ち上げ、これまでに2 週間ロングラン公演で2000 人以上の
動員を達成したり、シアタードラマシティ公演を2 度成功させるなど活動を続けてきた片岡自動車工業が2022 年満を持して、東京へ進出! 6 人の力強い劇団員を迎え、劇団化しての初の公演。
クラウドファンディングでは目標金額100 万円を達成し、その勢いに乗って、新作3 作品を連続上演いたします。
キャストには、元宝塚歌劇団 宙組の星吹彩翔、関東・関西を中心に活動する小劇場界の怪優・美津乃あわ、年齢や性別を自在に演じ分ける七変化女優・七味まゆ味などを迎え、様々なところで活躍する個性豊かな俳優とオーディションで選ばれた若い俳優とともに総勢23 名で、空前絶後・抱腹絶倒の70分、3 本立てで東京の皆様に初お目見え‼
2022 年11 月23 日(水)~11 月27 日(日)
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
片岡自動車工業 東京進出公演「商店街の話~エキセントリックアーケード3 部作~」

【ごあいさつ】
今回、片岡自動車工業という名前の演劇団体として、初の東京公演を行います。これまで関西を中心に
活動を行って参りました。旗揚げから数年間、1 人演劇ユニットとして活動を続けて参りましたが、今年に入り6 人の新たなメンバーが加入し団体化いたしました。ホームである大阪もとても好きですが、僕らの作品をもっとたくさんの方に知ってもらいたい!という強い思いで今回東京進出公演を行う運びとなりました。
月並みな言葉ですが、我々の公演は、エンターテイメントと呼ばれる事が多く、関西出身と言う事もあり、笑ってもらえるようなPOP でエネルギッシュな作風の上演です。たくさんの団体が苦しんでいらっしゃるかと思いますが、コロナ禍の影響もあり、なかなか公演を思うように上演できない世界になってしまいました。そんな中、例えマスク越しでも笑って泣いて、あーなんかよくわかんないけど面白いもの観たなー、と思って頂けるような舞台作品をまるっと新作三本、池袋でお届けしたいと思います。
時代の流れと共に失われつつある寂れた商店街をテーマに、ビビットな登場人物たちが織りなすエキセントリックかつハートフルな物語です。なんだかタイトルもカタカナだらけで長ったらしいですが、細かい事は抜きにして、ちょっと覗きに来てください。きっと気に入ってもらえると思っています。
メンバー一同、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

【あらすじ】
「レインボーショッピングセンターモール」
時の止まった寂れた商店街からもがいて飛び出す女の物語。
「フレッシュマートストリートハリケーン」
商店街の片隅でスナックのママがたった一人で挑んだ孤高の戦い。
「セントラルポートアーケードサイクロン」
愛する旦那と逃げ続けた日々。やってきました商店街。はい不幸。

リリース元:片岡自動車工業
URL:http://kuruma-man.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です