GBP/日本ブランドGBP株式会社が太陽光発電用接続箱販売数5,000台達成!!

GBP

■GBP株式会社について

GBP株式会社は、再生可能エネルギー業界の急速な発展を支えるべく、太陽光発電システム、風力発電システム、蓄電システムおよびEV自動車充電システムを中心に、ソリューションを提供する会社として、国内の大手エネルギー会社、大手EPC会社、大手通信業者とEV自動車メーカと直接取引をし、毎年10倍以上の急速な成長をしております。

■GBP株式会社の強みと実績

GBP株式会社が特に力を入れ開発しているのが太陽光発電システム向けの接続箱と集電箱です。急激な技術進歩に伴い、案件毎に要求される条件が変化している太陽光発電システム。この条件を満足するような卓越したカストマイズ能力、徹底したコストパフォーマンス、かつ短い納期で、商品を提供し、多くのお客さまに採用していただいております。その実績として日本国内だけでも累計5,000台の接続箱を販売しており、今後も日本国内外を問わず3,000台以上を設置する予定です。

接続箱では珍しい1500V接続箱ソリューションをはじめ750V、1000V、1100Vと幅広いラインナップを持つ接続箱を、現場・工場のニーズによって、3入力から40入力、監視装置の有無までと幅広い範囲でお客さまの要望に対応可能であり、無駄を排除し、製品コストを削減し、他社と比較して20%以上のコスト削減を実現しております。

なお、発電所設置位置の状況によって、塩害・重塩害対応の接続箱、洋上・水上発電所対応の接続箱等を提供しております。具体的にその材質として鋼板、ステンレス、プラスチックおよび指定品を用いることで、厳しい設置環境でも設置を可能にしております。

■顧客ニーズを最大限に実現

GBPは先端技術を追求しております。接続箱のストリング監視を搭載可能であり、入力についてMC4端子や防水コネクタ端子かを選定でき、出力についても出力回路数を変更可能です。ヒューズ式とブレーカ式も選択でき、顧客の希望ニーズを最大限に実現できるようにしております。

接続箱、集電箱の導入実績のあるパワコンとしては、
海外メーカ:Huawei、Sungrow、SMA,、Delta電子、ABB、Schneider
国内メーカ:Tmeic、富士電機、新電元工業、田淵電機
などがあり、分散型と集中型の両方で採用されております。
*写真は日本国内のメガソーラーで採用されたGBP製接続箱です。

GBP株式会社は日本ブランドとして、高い技術力と評価を受け、世界の再生可能エネルギーの発展に貢献し続けます。

■本件に関するお問い合わせ

GBP株式会社
電話:03-5244-4839
Email:contact@gbp-global.com
URL:http://www.gbp-global.com

リリース元:GBP
URL:https://www.gbp-global.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です