たびチョク/11月1日、お客様と世界を直接結ぶ旅行直販サイト「たびチョク」がスタート

かつてない自己探求と自己成長の旅がここで見つかります

2022年11月1日、日本トラベルコーディネート株式会社が運営するお客様と世界を直接結ぶ旅行直販サイト「たびチョク(https://tabi-choku.com/)」のサービスが始まります。
たびチョクには観光以外の視察、音楽鑑賞、スポーツ観戦、MICE、ロケ撮影サポート等を得意とする約50社の現地パートナーが集結し、お客様からの日程や見積相談に応じます。
利用者は無料会員登録すれば、複雑な流通経路を頼らず、ダイレクトに自分の思い描く旅行を実現できるようになりました。
たびチョクは「エリアから探す」、「テーマから探す」、「ハッシュタグから探す」、「現地パートナーから探す」、「旅コンテンツから探す」、「現地通信から探す」の6つの入り口から旅行者の必要な情報を検索でき、会員はその情報から見積や空き状況をボタン一つで聞くことが出来ます。旅行代金は固定料金ではなく、時価となります。現地の価格も旅行需要やガソリン代などによって変動しますし、為替レートも日々変動します。しかし、現地パートナーとのメッセージが可能なので予算や条件を伝えながら、例えば郊外でシャワー付きのホテルなら予算内で可能であるとか、プライベートツアーより現地の混載ツアーならお安くなるとかアドバイスしてまいります。現地パートナーも実現性の高いお客様の確保に対して積極的になることは間違いありません。
もう一つのたびチョクの特徴は「持続可能な社会を創る旅」、「視察・見学」、「ビジネス」等の観光性以外の海外案件を広範に受け付けていることです。パッケージツアーでは取込むことが難しかった法人や教育業界向けの旅行素材を公開し、提案することで、利用者へのサービス範囲を拡大することができました。例えば見本市や商談に通訳やベニューをお探しの方、取材やロケなどで撮影許可や車両が必要な方、海外留学や海外ビジネスでの訪問先選択やアポを希望する方にも現地パートナーが質疑応答しながらスケジュールやお見積りをお作りいたします。
このように、アフターコロナで旅行者が相談先に不安を抱えないように、一人一人の持つパーソナルニーズと現地が持つ「郷に入れば郷に従え」のローカルニーズがマッチングできるような地上手配サイトを目指します。
大勢の地上旅行希望者と世界各地の現地パートナーが出会う「旅のショッピングモール」として新たな旅行スタイルを実現していきます。

リリース元:たびチョク
URL:https://tabi-choku.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です