大阪梅田ダイビングショップRIZE/関西の11月のスキューバダイビング事情のご案内!

冬用ダイビングスーツを着て冬も関西の海でダイビングが出来ます

大阪発の日帰りで行ける場所には、魅力的なダイビングスポットが沢山あります。
沖縄と並び、関西の海もダイビングが盛んとなっております。

そして、冬用の着たら体が濡れないドライスーツを着て、関西在住のダイバーは夏だけではなく冬もスキューバダイビングを近畿地方の海で楽しんでいます。
ウエットスーツからドライスーツへの移行する目安として、水温が22度を下回ることだと言われていますが、10月30日に和歌山県の白浜でファンダイビングをした所、海水温は22度でした。そろそろドライスーツで潜るダイバーが増えてきました。
夏以外にも年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施していますが、実は冬こそ、ダイビングライセンス講習をおすすめしています。

おすすめ理由として、冬の海が一年で一番綺麗になることがあります。

実は、春夏秋冬の中で、海の中は冬が一番綺麗になります。綺麗になる要因は様々なのですが、その一つに「プランクトンの減少」というものがあります。冬はプランクトンの数が減少する為に、春や夏よりずっと海が綺麗になります。冬の海に入った経験がないとなかなかイメージしにくいかもしれませんが、和歌山県の海も冬は日によっては沖縄の海みたいに綺麗な日もあります。

おすすめのダイビングライセンス取得コースがあります。ライセンス説明会開催中。ご予約承り中。

大阪梅田ダイビングショップRIZE
06-4981-0324
diving.rize@gmail.com

大阪や関西在住でダイビングライセンスを取得するなら、ダイビングショップRIZEへ!「大阪市内にある、梅田駅からも近くのダイビングスクールの方が通いやすい」と立地もお客様からご好評です。

リリース元:大阪梅田ダイビングショップRIZE
URL:https://rize-sea.jp/blog/2022/10/31/9583/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です