teenmedica/性の多様性と医療に関するオンライン講演会

中高生も一緒に学んで、語ろう!

中高生と医療について考える団体teenmedica(共同代表 佐藤理紀、冬川世奈)は11月24日に、にじいろドクターズの久保田希先生をお招きして、性の多様性と医療に関するオンライン講演会を実施します。中高生がただ講演を聞くだけでなく、一緒にディスカッションを行い語り合うような時間にする予定です。

【講演会 概要】
日時:令和4年11月24日(木曜日) 20:00~21:45
場所:オンライン開催(Zoomを使用)
内容:
LGBTQ・性の多様性、セクシュアリティ・性のあり方ってなんだろう?特別なこと?なかなか話すことのないこと?

セクシュアリティ・性のあり方は、特別な誰か、ではなく、あなたも含めた「全ての人」に関わる、とても大切な生き方の中心にあるものです。本当はひとりひとりが違って、多様なあり方で溢れているのですが、実際の生活・社会ではどうでしょうか?医療ではどうなのでしょうか?
LGBTQ・性の多様性と医療についての知識を発信、医療従事者や医療系学生の皆さんと共に学ぶ機会やつながる機会を提供しているにじいろドクターズの医師が、高校生の皆さんにも伝えたい、性の多様性についての知識や医療との関連についてお話しします。

【講演者情報】
久保田 希 (くぼた のぞみ)
広島女学院高校卒。広島大学医学部医学科卒業後、千葉の亀田ファミリークリニック館山などで研修し家庭医療専門医取得。家庭医・総合診療医として外来・訪問診療に従事。

リリース元:teenmedica
URL:https://teenmedica.jimdofree.com/teenmedica%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95/%E7%AC%AC%E5%85%AB%E5%9B%9E/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です