子どもローカルマガジン/関西初!子どもたちで地域情報誌を創刊します!

子どもクリエイターたちが、地元を取材し地元の魅力を作る!

子どもたちが作るローカルマガジン(コロマガ)プロジェクト大阪事務局では、大阪市の子どもたちがプロのクリエイターから学びながら、子どもたちの力で地元を取材し、撮影し、記事を書き、編集し1冊の地域情報誌を創刊します。

子どもの好奇心と大人の本気が地域を繋ぎ、子どもたち自身の未来、そして地域や人やお店にスポットライトを当て、創造力の育みと地域資源の活用を目指しています。

関西では初となるこのプロジェクトは2023年1月14日からスタート!半年かけて1冊の情報誌を作成します。
1日目となる当日は、子どもたちがプロのエディターとデザイナーから講座を受け、ロゴマークをデザインするワークショップを行います。

※この活動は、持続可能な開発のための教育を推進する組織ESD-jに後援いただいています。
※取り組みが評価され2018年キッズデザイン賞受賞。

リリース元:子どもローカルマガジン
URL:https://yosin.sakura.ne.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です