sonomama/低学年女の子の安心と尊厳を守る下着

困った母親が作った小学校低学年女の子用の下着

7歳半から女の子の胸が成長することはご存知ですか?
小学生になると体もふっくらしてくるので、なかには胸が服のうえから目立ってしまう子供もいます、まだ1年生なのに。

このことは普段着ではわかりにくく気づかない親御さんも多いのが現状です。
しかし、体操着になると胸が目立つため学校の先生たちの間では低学年でも胸が服の上からひびくという認識は持たれているようなのですが、デリケートな問題なので注意喚起することは難しいそうです。

それに気づいてしまった時に、胸が二重になった下着を着せようと思うのですが、低学年サイズになるとほとんどないのです。驚くことに。
140サイズからは豊富にありますが、あっても130サイズ。作りが高学年用と変わらないので、アンダーバストのゴムで肌を痛めたり、背中が空いたキャミソール型だったり、そもそもブカブカだったりと、1年生で違和感なく肌につけられるものが探せなかったのです。

これは他の人はどうしているんだろう??放置するわけにいかないし、困っている人は他にもいるんじゃないか?ということもあり、作ることにしました。

特徴としては、
・普段と変わらない下着として着用できる
・パッドや厚手の布をはさまないのでゴムも不要の作り
・速乾性の高い素材で学校生活も快適に過ごせる
・140サイズ展開なので、中学年で胸パッドなど抵抗のあるお子さんにも最適
が、あります。

クラウドファンディングで予約を賜っておりますので、ご覧ください。
また、6・7・8歳の女の子をお持ちの親御さんに備える意味で知っていただけましたら幸いです。

リリース元:sonomama
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/579453?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です