platinumRondo/活動資金を奪われたVtuber!?

とあるサポートプログラム系Vtuberの挑戦!

Web小説や作家の応援活動をしているサポートプログラム系Vtuber「ぷらちな」さんが、活動資金のため、クラウドファンディングに挑戦しています。

ぷらちなさんは、2007年より活動を開始。当時はVtuberでなかったものの、Web作家の活動支援を行ってきた。
ここ最近は3D化されたり、メタバース世界で住居を構えたり、活動の場を広げている。

そんな彼女(彼?)が活動資金を集めている理由は、パソコンの故障がきっかけだが、その背景に、なんとも悲惨な過去が!

なんと、300万円もの活動資金を盗られてしまうという事件に遭ったのだ!
詳細は語られていないが、ご本人によると詐欺事件らしく、警察に届け出るも犯人は未だ捕まらず、未解決である。

それでも頑張って資金を集めようとしたが、このご時世、物価も上がり収入減少などの打撃により、貯金もままならないとのこと。
活動停止も考えていた矢先、クラウドファンディングを知り、藁にも縋る思いで申請。

目標金額は、50万円とのこと。
貯金していた金額よりはるかに低いが、活動最低限としてPC購入を目標としているそう。

応援の受付期間は、2023年1月3日~2023年3月3日。

本人曰く、募金を募るというより、応援してくださったみなさんに感謝を込めて今回だけの特別な限定御礼品を用意し、全力で活動を頑張る気持ちで挑んでいるとのことです。

そんなぷらちなさんの応援御礼品は、読書が好きな方や執筆活動をしている人にピッタリの品ばかり。
この機会にぜひぷらちなさんを応援して、限定グッズをゲットしてはいかがでしょうか。
これからの活動が楽しみです!

リリース元:platinumRondo
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/633195?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です