富士通フロンテック/LCM-DCXコンタクトセンターが「COPC® CX規格」の認証を2年連続で取得

富士通フロンテック

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社のLCM-DCXコンタクトセンターが「COPC® CX規格」の認証を2年連続で取得
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
《 詳細はこちらのページをご覧ください 》
https://www.fujitsu.com/jp/group/frontech/about/resources/news/topics/2023/0201.html

■概要
当社のLCM-DCXコンタクトセンター(埼玉県熊谷市)が、コールセンター業務に特化して策定された国際基準品質保証規格「COPC® CX 規格 コンタクトセンター 版(以下 COPC® CX 規格)」の認証を2年連続で取得しました。
本年度は、前年度のヘルプデスクサービスに加え、POSシステムにおけるハードウェア保守サービスのサポートセンター (以降POS-OSC)を追加し、更にCX(顧客体験)向上の追求、セルフサービス・テクノロジー領域、従業員エンゲージメント領域の強化等がされたRelease7.0でのCOPC® CX 規格の認証を取得しました。
セルフサービスを活用したコンタクトセンターとして国内初のRelease7.0認証取得になります。

——————————————————–
※COPC® CX規格について
COPC® CX規格とは、コンタクトセンターの高い顧客満足度、顧客対応品質、コスト効率化などのパフォーマンス基準と、その体系的な運営プロセスを統一したグローバルな規格です。
このような規格要件を満たし、パフォーマンスやプロセス管理が優秀であると認められた組織のみが認証を得ることができます。

【関連リンク】
(株式会社プロシード ニュースリリース)
セルフサービスを活用したコンタクトセンターとして国内初のRelease7.0認証取得
https://proseed.co.jp/news/fujitsu-frontech_newsrelease_20230201/

※株式会社プロシード(代表取締役社長 根本 直樹)は、日本でのCOPC®規格監査実施機関です。
詳しくは、以下サイトをご覧ください。
https://proseed.co.jp/

┏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┓
【お問い合わせ】
富士通フロンテック(株)経営企画室コーポレートコミュニケーション部
https://www.fujitsu.com/jp/group/frontech/contact/privacy-ir.html
┗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┛ 
 
▼富士通フロンテック株式会社ホームページ
https://www.fujitsu.com/jp/frontech/ 

リリース元:富士通フロンテック
URL:https://www.fujitsu.com/jp/frontech/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です