あそび庁/あそび庁とガールスカウト日本連盟が連携協定を締結

あそび庁

一般社団法人あそび庁(代表理事:小山亮二、以下「あそび庁」)と公益社団法人ガールスカウト日本連盟(会長:和田照子、以下「ガールスカウト日本連盟」)は、令和 5 年 1 月 31 日に事業に関する包括的な連携協定を締結しました。

ガールスカウト運動は約 100 年前にイギリスで発祥し、日本では 1920 年に始まり、2020 年には 100周年を迎えました。現在、国籍・人種・宗教の違いを超え、152 の国と地域で約 1,000 万人の会員が
活動しており、世界最大の少女と女性のための団体です。少女と女性が自分自身と他の人々の幸福と平和のために、自ら考え、行動できる人材を育成することを目的に活動しています。47 都道府県全てに活動の拠点があり、5 歳から 100 歳を超える女性まで、約 3 万人が活動しています。

一方、あそび庁は、2022 年 4 月に設立し、あそびを通じて、子どもたちや大人が生涯にわたり「Well being」を育むことができる社会の実現(社会全体の Well-being)を目指し活動しています。
長官に NHK11 代目体操のおにいさんの小林よしひささん(よしお兄さん)。副長官にはショートトラックスピードスケートオリンピアンの勅使川原郁恵さん。子ども長官として小学生の青木大樹くんが就任し、他各分野のオピニオンリーダー50 名がアンバサダーとして活躍しています。
今回この両団体の連携で、より一層、人生(自分自身)のリーダーシップを取る力と、社会を変えていく力を持つ人材を育成し、個人そして社会全体の Well-being の実現に貢献していきます。
この新しい連携につきまして、皆様のご理解とご協力を賜りたく、ここにご案内する次第です。

〇一般社団法人あそび庁 HP
https://www.asobi-in-life.com/
〇公益社団法人ガールスカウト日本連盟 HP
https://www.girlscout.or.jp/

リリース元:あそび庁
URL:https://www.asobi-in-life.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です