PLANET Mojo/「GINAGINA 」4/15~渋谷ユーロスペース凱旋上映決定

公開時全席完売を受け、ゲストトークあり再上映が決まりました!

映画「ソロモンの偽証」「ひかりのたび」の出演や、「カンブリア宮殿」「SASUKE」のナレーションで知られる俳優・高川裕也が初脚本監督した映画「GINAGINA ぎなぎな」。今年1月、渋谷ユーロスペースにおいて三日間の限定公開がされるや、全席完売となり、やむなく鑑賞を断念したお客さんも続出。最終日に急遽追加上映を一回行ったが、再映を望む声もあって今回の凱旋上映が決定した。
作品はコロナ禍の文化庁助成金AFFの支援を受けて2022年に制作された。内容は、コロナ禍で疲弊した初老の俳優が一念発起して映画制作に臨むも、公私に渡る不運に見舞われ制作が頓挫して自らが問われると言うもの。高川自身の等身大を写し鏡にしたような作品だ。「緊急事態宣言の最中、一体これは本当にコロナのせいなのか…それとも経済社会の限界なのか…いや!自分の身から出た錆なのではないか、と煩悶しました。我々の世代に高度経済成長で走り続けた社会が今ここに辿り着いている。そのこともしっかりと見つめてみたい。」と高川は言う。こうしたコンセプトが中高年の興味を喚起して、公開時の盛況に繋がったのであろう。「GINAGINA ぎなぎな」は’22沖縄NICE映画祭入選と俳優賞、’23ベルリンリフトオフ映画祭公式上映、’23アポリア国際ビレッジ映画祭公式上映を果たしている。

リリース元:PLANET Mojo
URL:https://gina-gina.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です