個別ゼミLEAF/「チームティーチング個別」指導をリリースしました。

成績アップにより効果的な個別指導を開発

福井県福井市で福井森田校・福井やしろ校の2教室を展開する学習塾、個別ゼミLEAF(運営会社:リィーフ株式会社)は、個別指導において、教わる生徒にとっての時間の無駄がなく、成績アップにより効果的な指導を実現するために、1対1や1対2のみの指導方式にとらわれない『チームティーチング個別』指導をリリースしました。

「授業における講師の役割には、テキストのどこをどう進めるのかを指示する学習管理、チェックテストの実施や丸付け、わからないところの質問対応など、様々なものがあります。多くの個別指導塾では一人の講師がすべての仕事をこなすことで、講師の目が行き届かなく、“ある生徒の質問対応をしていると、他の生徒が何をしてよいのかわからず、ボーっとしていた”などといった場面が出てきます。このようなことがないように、LEAFでは講師を「学習管理講師」と「個別指導講師」に分け、チームで授業を行う指導形式を開発しました。」(開発担当者談)

※『チームティーチング個別』の詳細は、公式ホームページ(https://www.leaf.fukui.jp/)をご覧ください。

リリース元:個別ゼミLEAF
URL:https://www.leaf.fukui.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です