子どもたちが作る地域情報誌/クラウドファンディングに初挑戦中です!

子どもたちの活動にお力をお貸しください!

子どもたちが作る大阪市の地域情報誌フリーペーパー『うっとこ』を創刊したい!

大阪市の子どもたちが自分たちの力で地元を取材し記事を書き、地域情報誌を制作して大阪の魅力を全国に発信する非営利教育プロジェクト!9月大阪市東住吉区編フリーペーパーで創刊し、多くの方に届けたい為ご支援お願いいたします。子どもの好奇心が地域を繋ぎ、子どもたちの未来と地域にスポットライトを当てる1冊の応援をよろしくお願いいたします。

☆クラウドファンディングページご紹介☆
https://camp-fire.jp/projects/view/677301?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

コロマガプロジェクトとは、子どもたちが自分たちの力で地元を取材し撮影し記事を書き、1冊ローカルマガジン(フリーペーパーの地域情報誌)を発行する非営利の教育プロジェクトです。全国に地元の魅力を発信しよう!と子どもたちは活動しております。

2023年1月より毎月子どもたちは読んでくれる人を想像しながら、たくさんの思いを込め取材や制作活動をしてきました。子どもたちの素直な感性とおもしろさが詰まった1冊を『子どもたちが作る地域情報誌うっとこ 大阪市東住吉区編』として9月に創刊予定です。
フリーペーパーという無料雑誌で発信するため、より多く人の手に届き、「おもしろい!」をお伝えできればと願っております。教育プロジェクトにどうかお力添えをお願いしたく、よろしくお願い申し上げます。

リリース元:子どもたちが作る地域情報誌
URL:https://yosin.sakura.ne.jp/colomaga.html


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です