映画「みちくさ」/映画「みちくさ〜天国に一番遠い場所〜」クラファン挑戦中!

人間関係に悩める人たちに寄り添う映画を広めたい!

2023 年 7 月 29 日(土)より大阪・十三シアターセブンで
2週間上映が決定!
この上映を皮切りに全国上映を目指していきます!
私と共同プロデューサーが共に「不登校だった子を持つ親」として、今の時代に生きづらさを感じて いる若者や親世代に「寄り添う」とは何か?を模索し、人間関係に悩める全ての人の「生きるヒント」になるような映画を制作しました。
また私自身、この映画の中に出てくる登場人物たちと同じように、人には言えず、悩みを抱え込ん で引きこもったり、絶望を感じたこともありました。その後、一歩を踏み出し出会った人たち、仲間 に救われ支えられて今の私がおります。この映画でも、多くの仲間と共に支えられ助けられなが ら、ひとつとなって製作にまで辿り着くことができたことに感謝しています。
監督 石井克典
現在クラウドファンディング中!
■プロジェクトを立ち上げた背景
令和4年の自殺者数は 21,881 人で、前年に比べ 874 人(4.2%)増。
男女別にみると、男性は 13 年ぶりの増加、女性は3年連続の増加となっています。 「今の時代に生きづらさを感じている方々への癒し」や、「勇気を出して一歩踏み出せば、相談で きる人や支えてくれる仲間がいるんだ」ということに気づいてもらえるような映画を完成させまし た。 この映画を全国の上映館で上映していただき、多くの方々の心の支えになりたいと願っています。

リリース元:映画「みちくさ」
URL:https://dtcinema.com/index.php/michikusa/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です