FLOU実行委員会/温泉街の全てを舞台にしたアートフェス FLOUを開催

廃業旅館に命が宿る!新潟県魚沼市大湯温泉でアートフェス開催!

FLOU実行委員会(所在地:新潟県魚沼市新保114-1 実行委員⻑:坂本 淳)は、新潟県魚沼市で、開湯 1300年の歴史を持つ魚沼市「大湯温泉」にて栄枯を感じるレトロな風景を、夢に迷い込んだような 風景に変身させるアートフェス「FLOU」を2023年7月15日(土)16日(日)に開催いたします。

【背景】
30年以上にわたり大湯地域で開催されていた「うおぬま夏の雪まつり」が一昨年をもって終了し、 観光誘致が期待できる新たなイベント事業として、2022年に FLOU実行委員会を立ち上げました、 昨年は開催初回にも関わらず2500人以上を動員し、大きな話題を呼びました。

【イベント概要】
イベント名 : 大湯アートフェスFLOU
会   期 : 2023.7.15(Sat.)-16(Sun.)
場   所 : 新潟県魚沼市大湯温泉
コンテンツ : アート・ライトアップ・プロジェクションマッピング・ダンスライブ・ワークショップ 等々ジャンルレスなエンタメごった煮祭り

【特⻑】
「FLOU」は、一見寂れてしまった温泉街の風景を逆手に取り、森・廃旅館・店舗跡などの場所と、 アート・エンターテイメントを掛け合わせることで、ここでしか見ることのできない、まるで映画の ワンシーンの様な風景に生まれ変わらせるイベントです。クリエイティブの力で、ほんの少しアング ルを変えてあげると、そこは素晴らしい舞台だったと気づくことができます。FLOUとは大湯温泉街 の持つあらゆる風景を舞台にしたアートコンプレックスな空間を創造するプロジェクトで す。

【新たな試み】
本年度の新たな試みとして、地元魚沼市の小学校と隣市にある⻑岡造形大学学生とのコラボレーショ
ン作品を展示予定。さらに地域同士が深く関わることを目指します。その他にも学生主導によるワー
クショップも開催予定。

【ごった煮エンタメ】
大きな話題を呼んだマッピングやライトアップはもちろん、昼はフードトラックで舌鼓、雲海でSUP 体験して、アート巡りから新潟伝統芸能を堪能し、LIVEやコンテンポラリーダンスで盛り上がり、夜 は怪談師の講談でクールダウンから廃旅館への絶景プロジェクションマッピングで夏の思い出づくり を。映えスポットも盛りだくさんの、ジャンルレスな まさに、ごった煮エンターテイメント!

■クラウドファンディングに挑戦中
FLOUでは資金調達の一環としてCAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦しています。イベントの 認知度を高めることだけでなく、魚沼市や大湯温泉に足を運べない遠方の方にも魚沼のファンになって もらえるよう、魅力的な返礼品をご用意しています。
https://camp-fire.jp/projects/view/672480

リリース元:FLOU実行委員会
URL:https://ou-fes.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です