株式会社円陣/弁護士・司法書士専門の集客支援サービスのリニューアル

WEB広告で相談数アップ! 問合せ × 受任 を意識した集客

株式会社円陣は、法律の専門家と悩みを抱える方を繋ぎ、法律相談が身近になる社会を目指すリーガル支援事業を展開しております。
この度事業拡大に伴い、ポータルサイトでは集客できないターゲットを、リスティング広告で獲得する広告運営代行と、相談予約に繋げる電話代行の二つのサービスをリニューアルいたしましたのでお知らせします。
つきましては新たに、下記のサービス名にて提供することをお知らせ致します。

【弁護士向け】広告運営代行サービス「広告代行ENZINE」
【オプション】相談者の電話代行サービス「電話代行ENZINE」

■リニューアルの背景
弊社は広告ページの制作から運用までを一貫して自社で行い、弁護士から司法書士の方に向けた集客支援事業を展開しております。
この度事業拡大におけるお問合せの増加もあり、弊社の提供価値をわかりやすく、より広く知っていただくために、デザインの刷新とサービス名の変更を実施いたしました。
現在は広告運営代行サービスがメインとなりますが、今後は市場や時代のニーズに寄り添い、弁護士や司法書士業界の方のお悩みを解決できるサービスを創っていきます。

■■弁護士向けの集客支援サービス「広告代行ENZINE」
https://enzine.jp/service/ad_daikou/

「広告代行ENZINE」は、相談数を獲得するための法律事務所専門WEB集客支援サービスです。
「広告をかけてもなかなか相談数が増えない」という現場の声をもとに、サービスの開発・提供にいたりました。法律事務所での広告出稿では、相談者にとって「相談申し込みのハードルが高い」ということが課題でした。

・費用がいくらかかるかわからない
・どの事務所に頼めばいいかわからない
・専門家への相談経験がなくとにかく不安

これらの不安を抱えるユーザーと、弁護士などの士業専門家の間に弊社が関わることで、ユーザーの問合せのハードルを下げます。さらに、借金減額診断・慰謝料増額診断などの診断シミュレーターを活用することで、相談見込みとなる問合せが増加します。

■「広告代行ENZINE」の実績について
法律事務所の集客は年々厳しくなっています。
近年の不況により借金の問題を抱える相談者が増加したことにより、広告などを活用した集客に力を入れる法律事務所が増加しました。

また、全国の弁護士人口自体も年々増え続けており、1,995年では15,108人だったのに対し、2,020年には42,164人と約2.8倍に増加し、今後も増加する傾向にあります。
※参照:弁護士白書2021年版3月1日調べ

このように法律事務所の集客が厳しくなる中で「広告代行ENZINE」では、
・債務整理の年間売上見込3億6000万円、年間解決件数1,800件突破
・交通事故の年間売上見込5億400万円、年間解決件数1,680件突破
といった実績を挙げています。
集客に力を入れている多くの法律事務所に埋もれることなく、事務所へ直接相談予約が入ります。

■■弁護士・司法書士専門のコール代行サービス「電話代行ENZINE」
https://enzine.jp/service/call_daikou/

「電話代行ENZINE」は、診断申し込みをした相談者に、士業専門のコールスタッフが即座にフォローコールを行い、相談申し込みまで繋げるサービスです。
このようなお悩みをもつ事務所様で、ご利用いただいております。

「忙しくて電話対応がすぐにできない」
「相談に繋げるまでの方法がわからない」
「追客をする時間の余裕がない」

弊社は、即時対応できるコールチームを配置しており、リアルタイムで相談者の状況をヒアリングしながら心理状態の分析を行い、常に状況に応じたコール内容や対応へ改善を重ねることで、面談予約率は平均70%を獲得しております。
広告運用からコール代行まで一貫して弊社で扱っているため、事務所に応じてカスタマイズを行い改善するスピードが早いこともご好評いただいております。

▼詳しく知りたい弁護士・司法書士の方はこちらから
https://enzine.jp/form_inquiry

【お問合せ先】
株式会社円陣 広報部担当
電話:06-6121-6541
メール:support@enzine.jp
会社URL:https://enzine.jp
SNS:https://twitter.com/enzine10
*********************************
会社名:株式会社円陣(ENZINE INC.)
所在地:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目8−5 RE-013 2F
代表者:小淵 隆大
設立:2012年2月
*********************************

リリース元:株式会社円陣
URL:https://enzine.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です