富士通フロンテック/6件の「SDGs貢献ソリューション」を新たに公開

富士通フロンテック

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6件の「SDGs貢献ソリューション」を新たに公開
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

《 詳細はこちらのページをご覧ください 》
https://www.fujitsu.com/jp/group/frontech/solutions/csr/sdgs/

■概要
富士通フロンテックグループでは、自社開発のソリューションについて、SDGsで注目される気候変動など環境問題への貢献の他、社会・経済の持続可能な発展にも貢献するソリューションを「SDGs貢献ソリューション」として提供しています。

このたび、「SDGs貢献ソリューション」として、以下6件のソリューションを新たに公開しました。

【SDGs貢献の特長】

・ATM遠隔ログ収集システム
ATM障害発生時に、遠隔操作で調査用ログを収集します。保守作業員の現地移動と現場作業の削減が図れ、お客様の立ち合いも不要となります。
[SDGsとのかかわり]8:働きがいも経済成長も、12:つくる責任 つかう責任、13:気候変動に具体的な対策を

・ATMサービス基盤 リモート運用サービス
ATMの各種情報を分析して異常兆候などを検知し、遠隔からリモート保守を行うサービスです。現地で保守作業を行うCEの出動回数を減らすことが可能です。
[SDGsとのかかわり]8:働きがいも経済成長も、13:気候変動に具体的な対策を

・FACT-X「係員レシート印刷削減機能」
係員が行ったATMの現金回収・補充などの処理結果を、印刷せずに電子ジャーナルで確認することで、印刷枚数が必要最低限となり紙資源を節約します。
[SDGsとのかかわり]12:つくる責任 つかう責任、13:気候変動に具体的な対策を

・AIチャットボットサービス「TeamConnect」
店舗からの多種多様な問い合わせにAIチャットボットが24時間回答するサービスです。例えば電子マネーカード手続きを本サービスで実施することで、手続きの時間を削減し、サービス向上が図れます。
[SDGsとのかかわり]8:働きがいも経済成長も、9:産業と技術革新の基盤をつくろう、13:気候変動に具体的な対策を

・患者案内システム
表示盤やモバイルシステムで診察状況を表示し、患者様の診察順番をお知らせします。呼び出しの効率化や混雑緩和により、サービス向上や感染症予防につながります。
[SDGsとのかかわり]3:すべての人に健康と福祉を、8:働きがいも経済成長も、13:気候変動に具体的な対策を

・LINE連携モバイルシステム
患者様のLINEトークメッセージ上で、診察状況や予約確認などの各種情報を提供します。呼び出しの効率化や混雑緩和により、サービス向上や感染症予防につながります。
[SDGsとのかかわり]3:すべての人に健康と福祉を、8:働きがいも経済成長も、12:つくる責任 つかう責任、13:気候変動に具体的な対策を

当社製品の取材なども、ぜひご検討いただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしています。

┏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┓
【お問い合わせ】
富士通フロンテック(株) 経営戦略本部
https://www.fujitsu.com/jp/group/frontech/contact/privacy-ir.html
┗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┛

▼富士通フロンテック(株)Webサイト
https://www.fujitsu.com/jp/frontech/

リリース元:富士通フロンテック
URL:https://www.fujitsu.com/jp/group/frontech/solutions/csr/sdgs/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です