株式会社エイワ/『ハロウィンマシュマロ』 3品を期間限定発売

マシュマロでハッピー・ハロウィン!

株式会社エイワ(本社 長野県安曇野市)は、「ハロウィンマシュマロ」3品を期間限定で全国発売いたします。

「ハロウィンマシュマロ」は様々な用途に合わせてハロウィンをより一層楽しんでいただける商品です。
ハロウィンは、魔女やお化けに仮装した子ども達が『トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と言いながら各家庭を回り、言われた方は『ハッピー・ハロウィン!』と答えてお菓子をあげる季節行事です。楽しみ方が多様化しており、地域の保育園や子ども会で秋を楽しむイベントとして定着しました。特に、近年自宅で楽しむハロウィンの需要が高まりつつあります。かぼちゃや、おばけのデコレーションをしたスイーツ・料理を作ったり、部屋を飾り付けたりする様子が話題となりました。

当社の「ハロウィンマシュマロ」は店頭での注目度が高く、例年イベントや家庭で親しまれています。今年も売り場を盛り上げ楽しみ方が広がる商品を揃えました。

商品のパッケージはそれぞれ、ハロウィンムード満点のオリジナルデザインに仕上げています。前年リニューアルしご好評を賜りました「48g スヌーピー・チョコマシュマロ」は、スヌーピーを大きくデザインした、当社ロングセラーのチョコマシュマロです。吊り下げタイプの「4連 ハロウィングレープマシュマロ」は、切り離して小分けにすることができるので、配るお菓子としてはもちろん、普段のおやつにも便利な商品です。毎年人気の「130gハロウィンパンプキンマシュマロ(大袋)」は、パッケージをリニューアルし、デコレーション等のアレンジレシピの写真を入れました。自宅でのハロウィン需要を受け、親子で一緒にアレンジを楽しむことを訴求します。
秋の定番イベントとなったハロウィンに向けて、手軽に楽しめる「48g スヌーピー・チョコマシュマロ」、連包タイプの「4連 ハロウィングレープマシュマロ」と個包装タイプの「130g ハロウィンパンプキンマシュマロ(大袋)」
の3品を提案します。

■ 商品特長
【48g スヌーピー・チョコマシュマロ】
●スヌーピーのハロウィン限定チョコマシュマロ。
●ハロウィンと親和性の高いスヌーピーのアートを使用しました。(※)
●ハロウィンにぴったりな個包装。絵柄はスヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシー、サリーの全4種類です。
●「チョコマシュマロ」は、なめらかに美味しく仕上げたチョコクリームをふわふわなマシュマロで包みました。
●裏面には、スヌーピーが「焼きマシュマロ」を焚火で楽しんでいるアートをデザインしました。チョコマシュマロは焼いても美味しく召し上がれますので、みんなで集まった時のおやつとして、手軽にアレンジできます。

※スヌーピーは、コミック「PEANUTS」に登場し、世代を超えて大人気のキャラクターです。ハロウィンはアメリカで盛大に祝われており、「PEANUTS」でも季節の風物詩として毎年描かれてきましたが、TV アニメにもなったカボチャ大王という定番エピソードによってハロウィンと非常に高い親和性を持っています。ハロウィンに合わせて仮装したスヌーピーやウッドストックをはじめとする「PEANUTS」の仲間たちを全面に描き、見た目にも楽しい商品に仕上げました。

【4 連 ハロウィングレープマシュマロ】
●切り離して小分けにできるパッケージです。
●それぞれ楽しめる4種類の絵柄は、ジャック・オ・ランターンと仲間のおばけ・モンスター・黒猫をデザインし
ています。
●売り場を華やかにする陳列用ヘッダー付きです。
●お子様に人気のあるグレープマシュマロは、グレープ果汁を使用したゼリー入りのマシュマロです。

【130g ハロウィンパンプキンマシュマロ(大袋)】
●ハロウィン限定の、個包装したかぼちゃマシュマロの大袋。
●個包装のイラストはジャック・オ・ランターンをイメージし、袋の外側からみると、袋の中からたくさんのジャック・オ・ランターンが覗いているように見えるハロウィン仕様のデザインです。
●「パンプキンマシュマロ」は、かわいいかぼちゃ型のマシュマロです。かぼちゃパウダーを入れたまろやかな
かぼちゃ風味です。
●裏面には、アレンジレシピのご紹介を掲載しております。

※スヌーピー商品については以下ご確認ください。
<参考>
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwide が所有し、WildBrain が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
そして原作コミック連載満 70 周年を2020 年10 月2 日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連 URL・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式 Facebook ページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式 twitter アカウント「Snoopy Japan」https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします
・また、当社からお送りする「PEANUTS」商品の画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください
© 2021 Peanuts Worldwide LLC ( 短縮形 © 2021 Peanuts )

リリース元:株式会社エイワ
URL:https://www.eiwamm.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です