AHRタレントプール/AHRタレントプールサービスを開始しました。

履歴書の情報をAIが解析、自動データ化で人財評価選定業務を大幅に効率化

アジャイル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:平原重信)は、AI解析を利用した新しい人財活用戦略を実現する「AHRタレントプール」サービスを2021年11月24日(水曜日)より開始いたします。
〇 サービスの3つの特徴
1. AIが履歴書の文字を構文解析し評価付け
履歴書の文字をAIが解析し、さらに解析した結果をデータ化し様々な利活用が可能になります。履歴書や経歴書は、採用応募に入手し面接時に照会、採用後は人事ファイル等に格納して終わることがほとんどです。また、データとして活用するためには他のシステムに入力するなどの手間がかかりましたが、AHRタレントプールを利用すれば、1枚の履歴書データの入力に要していた作業時間が、わずか十数秒で完了しますので、劇的なコスト削減につながります。
2. 独自のスコアリングによる公正な評価
資格やスキル、経歴の直近性や継続期間等をAIが評価し、独自のスコアをつけるため、担当者の感覚や主観に囚われることなく公正な評価が可能です。
3. タレントプールの構築
人事情報の追加編集、検索、印刷などが可能となります。また、採用時にマッチしなかった人財も、新しい仕事が発生した際にキーワード検索で瞬間的に探し出し、本人へアクセスすることが可能となります。

リリース元:AHRタレントプール
URL:https://ahr-service.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です